※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
子育て・グッズ

胃腸炎で食欲がなく、何を食べさせればいいかと下痢はいつまで続くか心配です。

今日小児科に受診した胃腸炎ってことでした💦
今胃腸炎流行ってますか?😓

おかゆを拒否して食べてくれません⤵︎
うどん少しとヨーグルトを食べたぐらいなんですが心配になります(´;Д;`)
他に消化がよくて食べてくれそうなものがあれば教えていただきいです💦
あと、胃腸炎になって下痢はいつまで続きますか?

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

12月半ばからめちゃくちゃ流行ってます。(毎年)

いつまで続くかはその子の軽度か重度かによります。
娘は2日程度で治まりましたが、1週間程続く子もいます。

  • しいちゃん

    しいちゃん

    流行っているんですね💦
    様子見ます!

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園では最近まで回ってました

そして子供たち月に1回は必ずなってます😂😂
下痢は薬飲んで2、3日で治りますよ

食欲はすぐ食べたり、結構ズルズルなってたりまちまちです

  • しいちゃん

    しいちゃん

    流行っているんですね💦
    2.3日続くんですね!
    様子見ます!

    • 1月17日
スポンジ

冬は毎年流行ってますよ😅
野菜スープはどうですか?
下痢は2、3日で治る子もいれば、長い子は数週間かかりますね😭

  • しいちゃん

    しいちゃん

    数週続くんですね😭
    臭いがキツくて⤵︎
    野菜スープ試してみます!

    • 1月17日
N

うちもちょうど今胃腸炎です〜🥺
看病おつかれさまです😇✨
1歳のときは下痢が半月続いたりしてましたが段々免疫がついてきて2歳になったら2日3日で治る時もあります🙌
脱水にならないように基本は食べたがるものだけあげてます。
ゼリーやプリン、卵豆腐などがいいと病院でおすすめされました😋

  • しいちゃん

    しいちゃん

    ありがとうございます😭
    卵豆腐市販で売ってるやつあげていいんですかね??

    • 1月17日