※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30代女性が、経理から人事総務に転職を考えています。履歴書送付前に希望職種変更を伝えるべきか悩んでいます。どうすべきでしょうか?

同じ会社、違う職種の求人について
現在転職活動をしている30代です。
経理総務を経験しており、将来的には労務業務に携わりたいと考えております。
近所の大手会社で先週経理の求人が出たので、長い目でみてジョブチェンジできたらいいなと思いハローワークを経由して紹介状をいただきました。
すると先ほど、同じ会社で人事総務の求人が出ていたので、できれば希望職種を変えたいのですが、可能でしょうか?
面接の時点で伝えるのは遅いでしょうか?
先に履歴書を送付する必要があるのですが、その際に伝えるべきですか?
それとも経理業務を志望したので、人事総務職の求人については何も言わないでおきますか?
経験のある方、教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

面接の時点だと遅いと思うので
明日にでも電話でお伺いします!
履歴書も志望理由が変わってくると思うので
早い方が良いかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    明日ハローワークに行って、事情説明して対応できそうか聞いてみます!

• 1月17日