※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカまま🧡
子育て・グッズ

夜間断乳はいつから始めたか、成功させるコツや苦労、かかった時間を教えてください。今日もおっぱいあげてしまいました。

夜間断乳みなさんどれくらいからはじめましたか?

また、どうやって成功されましたか?

それまでの苦悩や、どれくらいかかったか教えていただきたいです(><)

ちなみに、今日もだめでおっぱいあげてしまいました😭

コメント

♡ちゅん太ママ♡

私は夜間断乳したら夜長く寝てくれるとの事だったので6.7ヶ月から夜間断乳しました!
でも、1.2ヶ月夜間断乳をしても結局夜はぐっすり寝てくれず、何回も起きるのでまた夜間添い乳を始めました!
結局断乳の練習を兼ねて1歳から夜間断乳をし、1歳4ヶ月で断乳しました(^^)

息子の場合夜中起きたら数分抱っこすれば寝るか添い乳すれば寝るかだったので、寝かしつけに苦労することはあまりありませんでした!

• カカまま🧡

カカまま🧡

そうなんですね(><)うちのこも夜中起きて両方おっぱい少し吸わせたらすぐ寝るので寝かしつけは苦労したことないんですが😭

なかなか難しいですね😭

• 10月26日
さき

うちは6ヶ月半くらいに始めて3日で慣れてくれました!
はじめの1日はギャン泣きでほぼ寝れませんでした(´·_·`)
3日目にあれ?落ち着いてきた?みたいな感じで。

断乳は長くても2週間くらいかかる人いるみたいですね。

1回始めて途中で断念すると泣けば貰えるって思うらしく次の断乳が難しいって聞いたので心折れそうでしたがここで心折れては息子がまたしんどい思いするからって思って耐えました(;_;)