※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
お金・保険

お小遣いについて考えています。旦那がキャッシュカードを持っていて、無駄遣いはせず、頻繁には下ろさない状況です。弁当作り、タバコ、友達との遊び、飲み会、ゴルフもあります。お小遣いの相場はいくらが適切でしょうか?

お小遣いについて質問です。
今は旦那がキャッシュカードを持っていて好きな時に好きなだけ下ろせるようにしています。

無駄遣いはしないし、頻繁にも下ろさないので安心していますが、お小遣いにした方がよいのかな?と考えています。

弁当は毎日作っています。
タバコ吸います。
友達とは遊ばない。
会社の飲み会が月に一回。
ゴルフが2カ月に一回。

お小遣いの相場はいくらだと思いますか?

コメント

☆★

3万で良いと思います❗😃

  • ぴーち

    ぴーち

    三万でいいですね★むしろ多いくらいですよね♬

    • 10月26日
  • ☆★

    ☆★


    うちは煙草は吸わないのですが、子供が産まれる前はパチンコが趣味で散々使われ、困り、数年前から月3万のお小遣い制にしました❗😃

    お小遣い制の方が万が一の時の暴走や危険がないので安心かと思います❗😁

    • 10月28日
ゆあまま

うちも旦那さんと同じで、
無駄遣いしない、たばこ吸う。
毎日弁当、友達ともあまり遊ばない。って感じですが、おこづかいではないです☆

  • ぴーち

    ぴーち

    お給料も多い方ではないので節約して貯蓄に回した方がいいのかな?って思ってます。

    • 10月26日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    うちも安月給なのに朝早くて、夜遅い旦那です。。。
    転職してほしいんですけどね💦
    貯蓄もほんと微々たるものをしてるくらいです😅

    • 10月26日
  • ぴーち

    ぴーち

    うちも朝早くて夜遅いです。お給料がいい旦那さんが羨ましいでしす(*´∇`*)

    • 10月26日
はらぺこパンダ

手取りの一割にしてます。

タバコ、お酒、ジュースなどの飲み物、昼食、散髪、飲み代、衣服などなどを全てお小遣いでまかなってもらってます。

  • ぴーち

    ぴーち

    手取りの1割いいですね。毎月足りますか?

    • 10月26日
  • はらぺこパンダ

    はらぺこパンダ


    足りなくても追加はしません!と言ってあります(笑)
    お小遣いあるだけいいじゃん!私は、お小遣いないよ!自由に使えるお金なんてないよ!と旦那に言ったら反論してきませんでした。
    お小遣い増やして欲しいのなら、収入アップをお願いしたい(笑)

    • 10月26日
  • ぴーち

    ぴーち

    自分の物とか美容院とかは家のお金から行く感じですか?
    ほんとに収入アップしてほしいですよね★笑

    • 10月26日
にゃん

お弁当なし
タバコ吸います
仕事中飲み物買います

でお財布には、ご飯タバコ飲み物で、10000円は必ず入れて定期的に補充してます。

あとは、飲み会だったり欲しい物あるときは別でお金を渡します。

個人のお小遣いは5000円くらい渡して足りなかったら、あげるにしてます!

  • ぴーち

    ぴーち

    常時10000円はすごいですね★

    • 10月26日
  • にゃん

    にゃん

    そんなに、減らないので。
    週に1回2000円ほど補充するくらいですんでます♪

    • 10月26日
テディベア

月三万円ほどです!
そして、それを日割りしてるので毎朝千円あげてます(笑)
持たせるとすぐに使ってしまうので(^^;)
タバコも吸いますがお小遣いから、たまに家計から買ってあげることもあります。
月1で飲み会あり、その時は五千円あげてます!

  • ぴーち

    ぴーち

    毎日1000円いいですね★飲み会の時5000円だと少ない気がするんですが、旦那さん何も言わないですか?

    • 10月26日
  • テディベア

    テディベア

    詳しく話すと飲み会費用はお小遣いからで
    その五千円は飲み会仲間との旅行積み立て金です(^^)
    この飲み会のほかに、急に行くことになったときも五千円しか渡してません!
    足りる?と聞くと足りない分はお小遣いから出すというので(^^;)
    旦那は結婚してから知ってる限りではタバコ、週一でジャンプ、マガジンしか買ってないようなので
    それなりにためてるみたいです(。・∀・。)ノ

    • 10月26日
  • ぴーち

    ぴーち

    しっかりした旦那様ですね★

    • 10月27日
deleted user

お小遣いとしては渡してないです😅
必要なときに必要額を渡すようにしてます。
旦那もそれでいいみたいです😗

タバコ吸います。
弁当はないです。
飲み物は買ってます。
職場の人と付き合いでごはんは行きます。
ゴルフもあります。

付き合いやゴルフにもよりますが…3万くらいかなと思います。

ゆき☆

うちはお金持ってたら使うからいらないと言われたので、小遣いないです。弁当飲み物持参で、タバコ辞めてます。遊びや飲みも行かないので。
平均5000円くらいだと思います!

ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

お弁当なし、喫煙&飲食ありです。
うちは主人がお金を管理しているのでむしろわたしがお小遣いを貰ってる状況ですが…
主人は大体3万~5万お小遣いがわりに使っているようです。
大体3万くらいが妥当かなと思います。