※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんまま
子育て・グッズ

息子の成長ペースに焦りはないが、周りの自慢が腹立たしい。怒りを抑える努力をしているが、時には怒ってしまう。成長は怒りや泣きも含めての一部。明日も頑張ろう。

質問や相談ではなくちょっと今の気持ち書きます(´・ω・`)

息子が生まれて来月で6ヵ月、離乳食が始まって2週間、息子より後に生まれてる周りの子はみんな息子より成長早い。焦ってもないし息子のペースだしそれは気にしてないけど自分の子が成長早いのを自慢?してくるのがすごーい腹立つ。

産む前に決めてた。まだ何もわからないうちは怒るのはやめよう。って。泣いてもうるさいなんて思っちゃダメだ〜仕事してるんだよね〜一生懸命何か伝えてるんだよね。なのにたまに怒っちゃう。何にも息子は悪くないのに。
離乳食食べないのもそりゃ最初だから当たり前なのにな〜スプーン手ではじいて人参散らばっても仕方ないのにな〜顔に出ちゃう。息子に伝わっちゃうな〜

我が出てきてすごーい怒ったり泣いたりするけどそれも成長の一つだし怒らずにやっていきたいなあ。
息子の笑顔見れば頑張れるのに何やってるんだろ〜。

明日からも頑張ろう〜息子の寝顔見ながら寝よう。

最後まで読んでくれてありがとうございます(´・ω・`)

コメント

とも

毎日お疲れさまです!
食べなくてもたべすぎても、大変ですよね!離乳食!
他にもいろいろ比べると疲れてしまいますよね(´`:)
自慢とかどうでもいいしって思います(-ω-;)

ママも人間だもの(´V`)♪
息子の失敗に怒りたくなることもありますよ!
私も息子にいたずらばっかりしてからーと口癖で言うけど、好きにやりなさい!やりたいだけやりなさい!と余裕かましてると息子もやりたいだけやると満足してくれるので、家の中めちゃくちゃになっても、まーあとで片づけたらいいやーと思うようにしてます!

離乳食食べてくれるといいですね!

• はーくんまま

はーくんまま

コメントありがとうございます(´・ω・`)

既に9㌔近くあるのを息子くんってむちむちよね(笑)とか言われたり…完母なのでほしがるだけあげてるんですが( ´^`° )

息子さんやんちゃで可愛いですね♪
    私も何回かの失敗は可愛いなあって思ってたのに何日も続いて少し初心に戻らないとなあって思ってます(´・ω・`)

周りでご飯食べずジュースやベビーせんべいばっか食べてる子がいて息子にはそうなってほしくないなあって思って頑張ってます。

ありがとうございました🙏🏻💕

• 10月26日
瑠羽

すご~く、わかります
自分の子より後に産まれた子が成長早いと気になりますよね...。
うちの子は、昨日で6ヶ月になりました
私は、比べても仕方ないのに首が座らない、寝返りしない等気になっちゃって支援センター行くのもやめちゃいました😢
離乳食も離乳食食べずにかけてるエプロンくわえたりして「ぁ~もう!」なんてことも度々...。

なかなか思うように行かず気持ちばかり焦ってしまい、息子の寝顔や笑顔見ながらごめんねの毎日です

なんのアドバイスもできないですがお互い、明日からも育児頑張りましょう🎵

• はーくんまま

はーくんまま

コメントありがとうございます(´・ω・`)

成長が遅いわけではないですが息子は息子なのにって思う反面なんでこの子が早いの?って思ったり…

気持ちに余裕もって焦らず育児できたらいいんですけどなかなか難しいですよね…

頑張りましょう🙏🏻ありがとうございます💕

• 10月26日
りん

うちの娘、5ヶ月の頃は、全く離乳食食べてくれませんでした💦
6ヶ月の時も食べてくれず、
7ヶ月でコーンスープあげたら、見たことないくらいの食い付きで、完食したので、
離乳食は、ホント個人差です(*^^*)
自慢してくる人は、ほっときましょう☆

• はーくんまま

はーくんまま

コメントありがとうございます!

そうなんですね(´・ω・`)
    コーンスープ美味しかったんですかね?笑
    まだ開始2週間ですが市販の5ヶ月からのスープも一緒にあげてみたりするのもいいんですかね?

おすわりの練習とかさせてて可哀想だなあと思うこともあります(´・ω・`)ほっときます!

ありがとうございました💓

• 10月26日
  • りん

りん

スープいいと思いますよ🍀
    私も最初、10倍粥以外に何あげていいかわからず、よく市販のBFお世話になりました。

お互い育児頑張りましょう(*^^*)

• 10月26日
  • はーくんまま

はーくんまま

そうなんですね!(*´°`*)
    味がついてたら食べてくれるかもしれないので明日からスープもあげてみます♪

ありがとうございました💗

• 10月26日
♡ちゅん太ママ♡

私もいつもイライラしちゃいます(;_;)

子供に向き合ってるお母さんほどイライラして、イライラした自分を悲観する。

それはいい母親の証拠みたいですよ(^^)

一緒に頑張りましょう!♡

• はーくんまま

はーくんまま

そうなんですね!すごい気持ちが楽になりました!(´・ω・`)
    息子にとっていい母親になれるよう頑張ります!

ありがとうございました💘

• 10月26日
おかも

毎日お疲れさまです♡

すべてにおいて共感できます!笑
友達のプチ自慢の写メとか、上から目線で早く座れるようになると良いねとか…
時には私の接し方が悪いから成長が遅いのかなと落ち込んでしまうこともありましたが、決して遅いわけではないので気にするのをやめました(^^)
うちはうち、よそはよそですね♡

離乳食うちもスプーンを手でバーンてはらいのけられて服や床汚されたりしょっちゅうでした(^^;)
作ったものを食べてくれないと悲しくなりますよね(; ;)

生理再開してから生理前のイライラがハンパなくて、ちょうど今がその時期な為、今日も娘に申し訳なかったなって私も今娘の寝顔見て反省してました(T_T)

明日からもお互い頑張りましょう(´ω`)♡

• はーくんまま

はーくんまま

コメントありがとうございます(*´°`*)

素直に早いなーって思って成長早いね!すごい!って言ったら、え?息子くんまだなの?とか言われて(笑)
    成長も寂しいですしこのまま息子のペースで頑張ってほしいです💗

人参でそこらじゅうオレンジになったりしてます…徐々にですよね!

私も生理再開したら怖いです…もともとイライラがすごかったので( ´^`° )

ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう😊

• 10月26日
申年蟹座

すっごく分かります!!

離乳食も食べてくれず 全然
進まなくて せっかく作ってるのに〜
とか思っちゃいます(´・_・`)

• はーくんまま

はーくんまま

初めて食べるものだし仕方ないですけどやっぱり食べてほしいですよね!

お互い頑張りましょう♪

• 10月26日
  • 申年蟹座

申年蟹座

途中で送ってしまいました😣💦

初めてだから食べてはくれない
    って分かってるのに いつも
    ガッカリしちゃってます…(;_;)

子供の成長のペースと思っても
    産まれた日が近い子が成長のペースが
    早いと焦ってしまいますよね😢😢

でも1日、1日 成長してる!と思って
    焦らず見守りたいと思います♪♪

頑張りましょう*\(^o^)/*

• 10月26日
  • はーくんまま

はーくんまま

イライラしても仕方ないですよね!
    焦らず見守りたいです(´・ω・`)

確実に毎日少しずつ成長してますもんね!早くて寂しいです(笑)

ありがとうございました!

• 10月26日