※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんペん
その他の疑問

来月安定期に入ったら賃貸のマンションに引っ越そうと考えています。家…

来月安定期に入ったら賃貸のマンションに引っ越そうと考えています。
家賃を気にしなければエレベーター付きのマンションで二階以上に住みたいのですが、やはり値段もあがります(・・;)

2階くらいなら階段でもベビーカーでのお出かけも頑張るばいけるかなー?と考えているのですがやはり大変ですか?
ベビーカー使う事を考えたら1階がいいんだろうけど、今までに1階に住んだ事がないので防犯面が心配です。もともとかなりの心配性なのもあるのですが、旦那が仕事で泊まりが多いので夜間に何かあったら…と怖いです(>_<)
最近ニュースで近所の男が入ってきて一家殺傷した事件などやっていたのでなおさら怖いです。

1階のメリットや2階でもどうにかなるよ!など意見聞きたいです!

コメント

アリス

阪神淡路大震災経験者です!
当時マンションは1階だけ全て捻れた形でペチャンコになってました。

最近の建物はそんなことないと思うんですけど・・

いつ建てられたマンションかは重要だと思います!

ST

エレベーターなしの3階から、2人目妊娠をきっかけに1階に引っ越しました!

ベビーカー+赤ちゃん+カバン+時にはスーパーなどの買い物袋…階段はなかなか大変ですよ💦

あたしは体力ないので1階に引っ越してから本当に幸せです\(◡̈)/♥︎笑

ファミリー層が多いマンションなので周りも1階でも気にせず布団とか干してるし、目隠しの植物(植木?みたいな)のもあるので人目はそんなに気にならないです♪

子どもが成長してくると荷物も増えるし、ほとんど毎日児童館やお散歩に行ったりするのでお出かけは楽な方がいいと思います!

2児マッマ

二階に住んでますがエレベーターは無く
ベビーカー上げ下ろしは
階段&抱っこ紐です(>_<)
最初は大変かなぁと思ってましたが
意外に大丈夫です!
買い物が多くなると
部屋に持ってくのが大変ですが……
1階は防犯面でもそうですが
洗濯物や部屋の中が
外から見えてしまうので
やめました^^;
涼しいのに窓開けられないと
ちょっと辛いですしね(>_<)

ただ一階は子供がうるさくても
足音などで苦情がこない
メリットもありますよ(*^^*)
うちは店舗なので
苦情は来ませんが
下に人が住んでたら
うるさいだろうなぁって
思うくらい子供が遊び回ります(^ω^;);););)

hannnna

1階に住んでますがこれからうちの子は歩き始めるので下にはもちろん誰もいないので走られても飛ばれても気にしなくていいこととベビーカーを家の前までさーっと押していけるとか息子を置いてごみ捨てに行くのでささーっといけることとかですかね?

私もニュースをみて怖いなと感じますがシャッターがついてるので夜だけでもシャッターおろすようにしてます!

友達は2階に住んでましたがベビーカーは1階の郵便受けの所に置いてましたよ!

ちゃみちゃき

子供が産まれたら二階だとしても大変だとおもいます(><)
ベビーカーだけでなく子供の荷物って凄いたくさんありますし、スーパーで買い物なんかしたら荷物半端ないです(笑)
それを子供抱きながら運ぶとなるとしんどすぎますね💧

防犯面では1階はこわいですけど
ベビーカーや荷物のこと、子供のこれからの足音とかを考えると私なら1階にします!
オートロックの所とかないですか??

りり

結婚してから1階に住んでいます( ^ω^ )
まだ、出産前ですが
お腹が出てから1階でよかった〜とすでに思います(笑)
赤ちゃんが生まれたらなおさら1階でよかったと思うと思います!やっぱり楽です(*^ω^*)

防犯面は洗濯物だけ気をつけています!
私の下着は基本部屋干しです。
留守にするときは干しません(*_*)

2階でも登ってこれると思うので
1階と2階はあまりセキュリティ面は変わらないかなぁと思います!

あさまむ

一人暮らしの時は防犯を考えて2階以上にしか住んだことがありませんでしたが、今はファミリー向けの賃貸の1階に住んでいます!

セキュリティのしっかりしているところなので、あまり心配はしていません。
また、1階のみ庭付きなので、子どもが生まれたらプールや雪遊びが出来たりしていいな~と思っています😊
プライベート空間も広く感じます♩

上の階の足音が聞こえて、子どもが走ってるな~と思うことがありますが、逆に自分は上に住んで下の階の方に色々思われたくないと思いました!

あとはなんと言っても上り下りがなくて楽ですね💡

私は安心な場所であれば1階のメリットが多いと感じました🙌

A mama♡

私は昔ひとり暮らしの時1Rの1階
に住んでいました。その時下着泥棒
され下着が全てなくなりました💧
たまたま鍵をなくしてしまい1日だけ
と思い開けたままで仕事に
行ってる間の事だったので何もなく
下着取られただけで良かったです💧

その後二階の部屋に引越しましたが
荷物が多い時は旦那1人で何往復も
させていますよ〜( ´﹀` )💕

deleted user

私は、諸事情で…
10階ですが、、
エレベーターがあっても、
ベビーカーで外出るのは結構大変ですね( ´^`° )
その賃貸にもよりますが…
うちは、世帯数が少ないので
エレベーターが1台だし…狭い。
人があまり乗らない時を狙って乗らないと迷惑だなー。って思ってしまいますね💦
上の人にもよるし、下にも配慮しなきゃだし…

本当なら、二階以下が良かったのに。。
1階でも、防犯しっかりしてる所もあるので大丈夫かと思いますし〜子供のことを考えると
3階下のが良いのかもしれません…( ´^`° )

deleted user

うちは1階です!当時はまだ妊娠前でしたが、もし子供がうまれたらうるさくなるよねってことで、1階にしました。

まだ3ヶ月ですが、足の強い子でフロアマットひいてあってもオムツ替えの時にダンダン足踏み?すごいので1階でよかったなーと思ってます(*´∀`)

ぺんペん

まとめて返信ですみません💦
ベビーカーの上げ下ろしもですがこれからお腹が大きくなった時のことを考えたり、子供の足音を考えたら1階も検討しないとなーと思いました!
シャッターだったりオートロックがある物件を優先して探してみようと思います!色々意見ありがとうございました(^^)参考にさせていただきます✳︎