※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりママ
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の娘がイヤイヤ期で、買い物中に泣きわめく様子に困っています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

生きづらい世の中…
もうすぐ1歳3ヶ月になる娘が最近やたらと気に入らない事があると大声を出したり泣きわめきます😞
今日もお昼寝した後の機嫌がいい状態で買い物へ行ったんですがカートに乗せて5分後…急にギャーギャーでかい声を出し初め、周りの視線が集中してしまい…
渋々抱っこしたら海老反りになって泣くし。
再度カートへ乗せようとしたら更にギャン泣き😭
マダム達の白い目。。😑
まるで私が虐待しているかのような冷たい視線が痛くてたまりませんでした😭
しばらく買い物は行かないと心に決めました。

これは少し早めのイヤイヤ期なのでしょうか🥺
みなさん店先でギャーギャーされた時どーされてますか?

コメント

ママリ

ギャーギャーひっくり返ってなくタイプの子を育ててますw
定番の、お菓子買って買って買って〜😭ジタバタ
もよくやります笑

大変だけど私頑張ってます!みたいな表情で、抱えて小走りで帰宅してます‼️

視線はすごく感じますが、
あらあら大変ね〜🥲って思ってるんだろな!と私は思ってますよ😆👍

• りりママ

りりママ

毎日お疲れ様です😓
    たまに娘をあやす様に声を掛けて下さるマダムは神様のように見えるのですが、今日は友達同士なマダムさんがこちらを見てコソコソ話してたので心が痛みました😭

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

白い目で見られると心痛みますよね😭

でも声はかけずとも暖かい目で見てる方がほとんどだと思います😣‼️
    私も1人で買い物中に娘みたくギャーギャー泣き喚いてる子がいると
    ママさんファイト!!と心の中でエールを送ってます😣‼️

• 1月17日

懐かしいです。
すしざんまいの大将がマグロを抱えるかの如く娘を抱えて退店することがしょっちゅうでした…しばらく一緒に出かけたくなかったです。

• りりママ

りりママ

例え方が面白すぎて思わず笑ってしまいました🤣❤️
    ほんとそうですよね!途中で買い物切り上げて退店せざるを得ないのが辛すぎます~😭

• 1月17日
umi

息子も1歳2,3ヶ月の時そんな感じでした😣
歩けるようになった頃だったので、目を話せば何かを触る、落とす、振り回すで…笑
だからといってカートに乗せようとすると歩きたいと泣きわめいて海老反りしてました🦐😅笑
子供を連れてのお買い物大変ですよね…😰
わたしもそんな経験をしたので、もうスーパーでは買い物しないと決めました!
今ではネットスーパーやミールキットを積極的に使っています!
そういう選択肢もありだと思います(^^)も
大変かと思いますが、頑張ってください😭💪

• りりママ

りりママ

なるほど~!!
    その選択肢は考えつかなかったです🤩←アホです笑
    主人に仕事の帰りに買い出し頼もうかと思っていたので…😓とっても参考になりました!ありがとうございました!❤️お互い頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 1月17日
☺︎

まだイヤイヤ期ではないと思いますが、うちもすでにそうですよ😇買い物は旦那が休みの日にしか行かず、声が大きくなったらどちらかが店を出ます💦あとはもっぱらネットスーパーです👏🏻😂自己主張が激しくなってきたので出かけるだけで疲れますよね😮‍💨今は家の中でも何するにも寝転がってギャン泣きします😂
どうしても1人で買い物しなきゃいけない時は買い物リストを見て、予防接種余計な場所に寄らずささっと退店します😇

• ☺︎

☺︎

なぜか予防接種と入ってしまいました😂💦

• 1月17日
  • りりママ

りりママ

ほんっと疲れますよね😭
    ネットスーパー使われてる方、結構多いんですね🤩
    普通のスーパーで買い物するのと値段など変わりませんか?🥺お恥ずかしい事に低所得の為、最寄りの1番安いスーパーで割引商品しか買えないもので…😭

• 1月17日
  • ☺︎

☺︎

コープと西友を使ってますが、西友のネットスーパーはそこまで高くない気もします🤔野菜、肉、魚はお店で買いますが調味料とかはAmazonで買うことも多いです👏🏻😊抱っこしたら下ろせで、下ろしたら歩いてどっか行ってで追いかけて😇💦2人の時はもう心を鬼にしてベビーカーからおろさないです😂周りが気になったら、すいませんと頭をぺこぺこしながら早歩きで通り過ぎます😂経験がある人も多いですし、みんなが迷惑がってるとは思わなくて大丈夫です!☺️お互いほどほどに頑張りましょう😂

• 1月17日
  • りりママ

りりママ

なるほど~!
    今夜娘が寝静まったら早速コープと西友調べてみます!😊
    大変ね~ってニコニコあやしてくれる方が神様に見えますよね😭💗
    私も謝りっぱなしです!笑
    そうですね!お互いに頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧ありがとうございました🥰❤️

• 1月17日
ママリ

うちもカート乗ってくれません😇
最初はいいですが、しばらくしたらグズグズ。抱っこにしても途中でグズグズ、ベビーカーも同様です!
もう何がいいのやら🤷‍♀️ほんと外出は疲れます😂

海老反り分かります!
うちはたぶん歩きたいんでしょうが、下ろしたらすぐどこか行こうとするし、商品を壊しかねないので⚡️

何かガチャガチャなど興味を引きそうなものを渡すか、スマホで動画見せるか、最終的には旦那と交代で抱っこです😭

りりママ

今までは週末に主人と買い出ししていたから何とかなったのですが、主人が仕事やら資格取得やらで忙しくて休みが無く、仕方なく2人で行ってきたんですが…もうコリゴリです😭

いざ店を出て車に載せようとしてもチャイルドシートで10分以上ギャン泣き&海老反りで、この極寒の中、拷問でした😭😭😭笑

ビール

我が家も同じような娘がいますので、とてもお気持ちわかります‼️

ひっくり返ってギャーギャー言うてます‼️

ひっくり返った娘を横目に放置し(人の邪魔にならないようにはしてます)商品をさささっと選んでカゴに入れて、さささっとレジにGOします🤣まるで忍者のように🥷🏾笑

• りりママ

りりママ

皆さん同じ様に苦労されてるんですね😞💦
    チラシなどをチェックして買うものを決めて行っても割引き商品を探し出すと、ついつい予想外の来店時間になってしまうんですよね~😭
    あー。低所得のばかー!笑

• 1月17日