※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むいくん
子育て・グッズ

オムツのサイズ変更について悩んでいます。Lサイズに変えたけれど、周りはまだMサイズを使っている子が多いです。パンツタイプは漏れないか気になります。コストも考慮してMに戻すか迷っています。

皆さん、オムツはいつ頃からLサイズになりましたか?

うちの子は現在4ヶ月 体重約8500g 身長約70cm です。
以前はパンパースM(時々メリーズM、ムーニーM)を使用していましたが、
うんちが漏れるようになり、股上が浅くなってきた為、Lサイズに変更しました。Lサイズに変更してからは、漏れる事はほとんど無くなりましたが、
うちの子より大きい子でも周りはまだMサイズを使用している子が多く、、
Lサイズはまだ早いのでしょうか?

また、現在はテープタイプを使っていますが、パンツタイプなら漏れない!とかありますか?
(うちの子はカラダは捻るものの、寝返りなどはしません)

Lサイズになるとコストもかかるので、Mに戻した方が良いなら戻したいと思っています!

コメント

himawari4

私はテープのLよりパンツのMの方が単価が安いのでパンツのM使ってます^_^
パンツでも漏れる時はありますがテープよりかは少ないかなと私は感じます!

• むいくん

むいくん

Lサイズだと高いですよね💦
    パンツだと漏れにくいんですね!
    パンツのM、試してみようと思います🎶
    ありがとうございます!

• 10月26日
ゴキジェット

寝返りし出したらパンツタイプですよ!

うんちが漏れにくいし
履かせやすいんですよね。

チャイルドシートとかベビーカー乗せたとき漏れないのがパンツタイプです。

コストかかるかもですがテープではみ出してしまうのであればお試しでどこか例えば日産のトイレ付近に赤ちゃんの駅ってのがあって
そこにはオムツ一個一個ラッピングされてますがパンツタイプもあるので何個かもらって帰ってトライしてみては!

• むいくん

むいくん

確かにチャイルドシートに乗せるとウンチ出てること多いので、漏れにくいと助かります!
    赤ちゃんの駅っていうのがあるんですね!
    初めて知りました!
    そこで貰えば試せますね🙌🏼
    ありがとうございます!!パンツタイプ試してみます!!

• 10月26日
YKmama♥

うちの娘は体重約9.5kg、身長約75cmですがまだMサイズで余裕ですよー!

産院がグーンだったのでずっとグーン使ってます♡

LのテープよりはMのパンツの方がコスパは良いと思うので1回漏れるか漏れないか試してみるのも良いかもですね✩°。⋆

• むいくん

むいくん

そうですよねーオムツのサイズの目安を見てもうちの子はMサイズのはずなのですが…
    腰回りと太ももがガッチリしているせいか、
    Mサイズだと動いているうちにホールド感が無くなってしまって💦
    パンツのM、1度使用してみようと思います!ありがとうございます🎶

• 10月26日
なーちゃん

1歳4ヶ月、10kg、82cmの息子ですが、パンツのMです。
テープよりもパンツの方が漏れにくい気がしますよ〜あとはメーカーによってサイズ感も全然違うので、色々試供品などで試してみるといいかもしれないですね‼︎
ちなみにうちはGENKI!です。たまにメリーズも使ってます。
ムーニーのパンツはうちの息子には合わず、漏れまくりました。

• むいくん

むいくん

やはり、パンツの方が漏れにくいんですね!
    メーカーによって、合う合わない結構でてきますよね💦
    色々試してみようと思います!!
    ありがとうございます🎶

• 10月26日