※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でコロナ感染者が出て木曜日まで休園延長。育休中で休める女性が隣の友達の子供を木曜日だけ預かるべきか悩んでいます。

保育園でコロナ感染者がでました。

水曜日まで休園となりましたが、今日連絡がきて木曜日まで休園の延長するみたいです😟
(※濃厚接触者には該当しませんでした)

私は育休中なので全然休めます。

そこで隣のお家に同じクラスの友達がいるのですが、
働くパパママが1日だけでも休む大変さが身に染みて分かるので、木曜日だけでもお子さんを預かろうか?と連絡するか迷ってます🥺

※家族ぐるみの付き合いはあります


みなさんならどうしますか?

コメント

もな👠

しないです!
お互いコロナになったときに後悔しかないので💦

ゆまる🐕

お隣の方からしたら、とても助かるのかなと思います。そのお心遣いが素晴らしいですね👏✨
ただ、コロナが爆発的に増えている今、ご両親が勤務先や通勤路でいつ陽性者や濃厚接触者になるかもしれず、そうなった場合に自分の家も困ってしまうので、私だったらお声掛けはしないかなと思いました😣

はじめてのママリ🔰 

家族ぐるみのお付き合いがあって同じクラスであれば声掛けますし自分が声をかけて貰ってもとても嬉しいです🥺!
いい加減共存の方向を向いた方がいいと思うので感染したらどうのこうのより助け合いが大切だなと思います✨

はじめてのママリ🔰

まとめてのご返信ですみません🙇‍♀️

今回はお隣さんへお声かけしようか迷っていたところ「木曜日まで休めた」と連絡がきました☺️

ご意見ありがとうございました👏