※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アソパソマソ
子育て・グッズ

コロナ感染時に必要なものについて教えてください。家族構成や状況も教えてください。

陽性になったら必要なものについて質問です。

ご自身やご家族がコロナに感染した方、濃厚接触者で外出禁止になった方、休園休校出勤停止などが原因で自宅待機になった方等がおられましたら、その際に必要だったものを具体的に教えてほしいです。
(例 レトルトおかゆが〇個、〇〇洗剤があると便利、〇〇のおもちゃが役に立ったetc)

ちなみに子どもは4歳のスーパーやんちゃボーイ、私は要領悪すぎおばさん、夫は多忙で戦力外の3コンボです。笑
もし家庭内で1人でもコロナになったらパニックになるのが目に見えているので、、、😭

回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

もな👠

ネットスーパーや通販などで置き配利用して今の時代なんでも手に入るので、感染してから注文しても遅くないです😅
即日で届くものがほとんどですしね…
便利な時代になりました💦

• アソパソマソ

アソパソマソ

たしかにそうですね😅
    便利な時代でよかったー😭

• 1月17日
  • アソパソマソ

アソパソマソ

回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月17日
ははぐま

昨年夏に家族で感染しました。
近くに親類など買い物を頼める人がいないようでしたら、必要なものをすぐ届けてもらえるようにネットスーパーに登録しておくのがいいと思います。

ネットスーパーが使えない地域であれば、冷凍食品(パスタ、ラーメン、ハンバーグなど)やレトルトカレー、レトルトのスープがあるといいかと思います。あとは米があればなんとかなります(笑)
熱がでたとき用にアクエリアスやポカリなどもあるといいです。

うちはAmazonで和民の宅食(冷凍のおかず)を注文しましたが、ごはんを炊いて、あとはチンすればいいので楽でした。
私の体調が悪い時は調理をする気力が湧かなかったので、極力調理をしなくていいものがあると便利だと思います!

ただ、今はAmazonなどネットで買い物すれば大体翌日には届くので、そんなに買いだめしなくても大丈夫かな?と思います😃

あとは家を消毒するのにキッチンハイター、ゴム手袋を使いました。

子どもはプライムビデオを見たりiPadのアプリでゲームをしたりしていました。まちがいさがしや迷路、パズルなどもやっていました。

あとは、もし陽性になってしまったら、念のためすぐ入院できるように準備をしておいた方がいいです。
うちは最初自宅療養だったのですが、良くならなかったので途中から入院になりました。

取り止めもなく、長々とすみません💦

アソパソマソ

回答ありがとうございます!
ゴム手袋や入院できる準備等めちゃくちゃ参考になりました!!

宅食!!その手があったか!!妊娠中お世話になったのにすっかり存在を忘れてました(笑)
助かりました😭

はじめまして😊✨

去年の夏のひどい時に家族全員感染しました💦
旦那が高熱と私が1週間目ぐらいから熱出たりで、その時に助かったのはアイスノン?冷たい枕でした‼️とにかく頭が痛かったのでずっと枕にして横になってました。
食材とかは今やネットスーパーやUVERがあるので結構利用しました。とにかく我が家は子供たちがめちゃくちゃ元気だったので子供たちが食べるご飯(簡単な物)やお菓子はいっぱい買ってきてもらいました😅
あとはひたすらYouTubeか、Amazonで子供が遊ぶおもちゃ注文したりして2週間過ごしました😂
うちは家族全員が陽性だったのでアルコール消毒などは特にしませんでした。

ナマケモノ

コロナではないですが、家族で胃腸炎と闘ってます。
突然の発症でなんの準備もなかったですが、なんとかお米炊いてお粥にして過ごしました。
あと、ほんとにウーバーと出前感が神に見えました😭
今はネットでなんとかなる時代になっているので、もう自宅から5日ほど出てませんがなんとか過ごせてます!
答えになってなくてすみません🙇‍♀️