※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいケアについて、いつ絞っていいかと方法について質問があります。絞るタイミングは18日の夜ごろで、搾乳機か手で絞るか教えて欲しいです。

断乳後のおっぱいケアについてです

断乳開始して2日目です!
1.2日は圧抜きすると見て、乳首は刺激しないようにおっぱいを押して絞っています。絞りすぎずに、しこりや痛みもそこそこある状態くらいまでです。

今のところ母乳外来にいく予定はないのですが、
いつごろがっつり絞っていいんでしょうか?
15日の夜から断乳し始めたので、3.4日後だと18日の夜ごろですか?

ちなみに、がっつり絞るときは搾乳機など使うのか、手の方がいいのか、どうなんでしょうか?🥺

教えて欲しいです。

コメント

R

明日の夜(18日)にがっつり絞るで良いかと思います 😊
私は手で搾乳しましたが、特に問題ありませんでしたよ 🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    がっつり絞るときは、圧抜きのようにおっぱいを押してやる感じですかね?🥺それとも乳首とかも気にせず絞っていいんでしょうか?
    また質問してすみません💦

• 1月18日
  • R

R

乳首は刺激しないように、おっしゃる通り基本的には圧抜きと同じように出してあげる感じです ✨
    お答えできる範囲でしたら全然大丈夫です 😊🌼

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

圧抜きのように絞るんですね✨けっこう硬くて難しいのでちゃんとできるか心配ですが、今日の夜やってみます!参考になります。ありがとうございます😭

• 1月18日