※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぁあ110
子育て・グッズ

保育園のお友達と休みの日に遊ぶ機会がなくて困っています。

保育園に通っている4歳の娘がいます!
皆さん、保育園のお友達と休みの日に遊んだりってしますか?
うちは両親とも地元を離れていて、休みの日に子供たちと遊ばせてあげるお友達が居なくて、保育園の仲の良いお友達と遊べればいいのですが、保育園のママ達は忙しそうで中々会話するタイミングもなくて、、子供に申し訳なく思ってしまいます。

コメント

m

休みの日は保育園の子とは遊ばないですよ。
そーゆーのって小学校ぐらいになってからじゃないですか?
無理して話さなくても良いと思います。

  • まぁぁあ110

    まぁぁあ110

    そうですよね!幼稚園なら終わってから遊んだりで仲良くなりそうてすが、保育園は中々時間に追われてますし、難しいですよね。。
    子供の様子をみながら考えてみます!
    ありがとうございました‼

    • 10月26日
みゆ

遊んでます!
やっぱり子供は子供同士とってもたのしそうにしてますね😅
でも無理に遊ばせる必要もないかな!って感じです♪

  • まぁぁあ110

    まぁぁあ110

    そうなんですね!
    どんな感じで遊ぶ流れになりましたか?
    子供がいつも名前あげる子はいるのですが、ママと喋ったこともなくて。。

    • 10月26日
  • みゆ

    みゆ

    子供同士で
    今度〇〇ちゃんとあそぶ〜とか
    〇〇ちゃんちにいく〜とか
    よく聞いてたので
    流していたのですが
    夕涼み会とか運動会とかあったときに

    よく名前聞きます〜♪
    ぜひ遊ぼうね〜みたいな感じですかね😅

    • 10月26日
  • まぁぁあ110

    まぁぁあ110

    とても参考になりました!

    遅くに丁寧にありがとうございました(*^▽^*)

    • 10月26日