※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵日に1回しかタイミング取れない場合、排卵検査薬が陽性ならタイミングが良いですか?女の子がいいと思っていますが、授かれたらどちらでも良いです。

タイミングについて

排卵日付近で1回しかタイミング取れないとしたら、排卵検査薬が陽性と強陽性どちらでタイミング取るのが良いのでしょうか?
できたら女の子がいいな〜とは思っていますが、授かれたらどちらでも良いです😊

コメント

ママリ

とにかく早く授かりたいなら強陽性かなと思います。でも4人目強陽性時の1回ででしたが女の子でしたよ!排卵半日前でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

性別に関しては産み分けとかしても、2分の1の確率ですもんね!
    強陽性でタイミング取るのが良いのですね😳
    1回しかタイミング取れなさそうでいつも夜タイミング取るので、陽性の時タイミング取れなくて強陽性出たけど夜には陰性でタイミングを逃してしまう、、なんてことにならないか心配で😢

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

(海外製の検査薬の場合)強陽性は通常1日続きますので、1日2〜3回検査している状態で朝に初めて強陽性でしたら、夜にはほとんどの場合強陽性だと思います。仮に陰性だったとしても、なったばかりのはずなので排卵時ですので間に合いますよ。

海外製ではなくドゥーテストだと人によって強陽性が2日以上続くことがあるので尚更大丈夫です🙆‍♀️

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    そしたらドゥーテスト使っているので、大丈夫ですかね🤔
    ちなみに陽性でのタイミングだと早すぎますか??

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

そうですね、ドゥーテストでしたら尚更強陽性出てからの方がいいと思いますよ!

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    強陽性出たらタイミング取りたいと思います!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

濃い方!!!^ ^!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり強陽性でタイミング取るのが良いのでしょうか?
    いつもタイミングを取るのが夜なので、朝強陽性だったけど夜には陰性でタイミングを逃してしまわないかが心配で😩

• 1月17日