※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

平均年齢50歳の職場で働く29歳女性が、閉鎖的な環境で陰口や人間関係のトラブルに悩んでいます。高齢者や人数の少なさが原因か、状況を打開したいと相談しています。

職員の平均年齢が50歳ぐらいの職場で働いています。
50人ぐらい職員はいますが、45〜65歳ぐらいの方ばかりで、29歳の私が1番年下です。

転職して8ヶ月です。
閉鎖的な環境で皆さんが古株。
○○さんと○○さんは仲が悪い、○○さんと○○さんは喧嘩して異動になった、など全て筒抜けです。

皆さんいい人だと思ってましたが、それは表面上で陰口ばかりでうんざりします。

私は65歳ぐらいの女性に目をつけられてるみたいで陰でコソコソ言われてます。
それを「○○さんが▲▲って言ってたで」と報告してくる人もいます。

平均年齢が高い職場だからですかね?
それとも人数が少なくて閉鎖的な環境だからですかね?

コメント

こま🔰

晴さんのお心は大丈夫でしょうか?

一意見として聞いていただけると幸いです🙇‍♀️

閉鎖的であることとご年齢が高いことはどちらもありうると思います😅

また、偏見かもしれませんが、噂話や陰口でしか他人に興味がない寂しいお方なのかと……

以前私(27歳)も母と同い年くらい(40代~)の方と多くお仕事させていただいていましたが、コミュニケーションをとろうと、「お休みの日は何してるのー?」とか「うちの旦那がねー!」と気にかけてくれるお言葉の方が多かったです☺️

お互いにお仕事する上で、会話がしやすいとスムーズですよね……

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭😭

本当に辞めたいです(泣)
    けど人手不足のため退職を止められてます😣💦

噂とか陰口が好きな寂しい人ってどこにでもいますよね😂

私の職場も40代の方は優しいです🥺♥️
    年齢が上がるにつれて悪い人が多いです。笑

職場の人とプライベートで関わりたくないのでいいのですが、陰口はムカつきますね😭

• 1月17日
  • こま🔰

こま🔰

人手不足はそちら(会社)の責任なので、どうにかして!って思いますね😅

ご年齢があがるにつれて、確かに多い気がします💦
    楽しみはそれしかないのかなって勝手にあわれんでます(失礼な奴です←)

関わりたくないですね!
    でも、私個人は言われっぱなしも嫌だなって思っちゃうので、「口より手を動かしていただけますか?」「お暇なんですね」など荒波?たてちゃいそうです😅

相手にしないが1番だとは思いますが……

• 1月17日