※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

つわりが辛い中、上の子の相手も大変ですね。つわりが本格的に始まったらどうしたらいいか悩んでいます。つわり中の育児を乗り越えるアドバイスを教えてください。

2人目妊娠中です👶
ここ最近つわりなのか体のだるさや
眠気、少し気持ち悪いような
お腹の痛さもあります🤔
上の子の相手をするのもしんどいです😅
最近はよく一人で遊んでいるので
その時は横になりながら見守ってます😂
罪悪感すごいですが🥺🥺

本格的につわりが始まったらどうしたら良いのか🤔
今でも結構しんどいのに😭

先輩ままさん
つわり中の育児どうやって乗り越えましたか?🥺

コメント

こんさん。

夫にお願いしました!
仕事はつわりが落ち着くまで在宅にしてもらいました🥺
つわり本当にしんどいですよね。
子供には申し訳ないですが少しの辛抱。と思って我慢してもらいましょう😭🧡

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    旦那様協力的で素晴らしいです😭!!
    仕事休みの日は手伝ってもらってるので
    有難いですが仕事の日はワンオペなので
    頼れなく🥺
    在宅も出来ない仕事なので😭😭
    子どもには我慢してもらい
    相手できる時は相手しようかと思います!!

    • 1月17日
ゆん

同じく妊娠中です👶上の子も同い年です😊
つわりが酷くて、私も横になりながら見守ってました(笑)
ご飯もレトルトばっかりでした😵‍💫
ピークはレトルトの匂いも無理でオエオエなりながらあげてました😅
旦那さんは手伝ってくれますか?
私は旦那さんの手伝いなしには乗り越えれませんでした😭😭
とりあえず、大人ご飯は何とかなります!掃除しなくたって死にません!(笑)子供のご飯もレトルトストックしておけば何とかなります!
つわりが治まれば、また上の子との時間を作ればいいと思います🥺

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    同じ方がいて心強いです🥺!!
    今でもしんどい時はレトルトです😅
    つわり酷くてもご飯はあげないとですもんね😭😭
    頑張るしかないですね🥺

    休みの日は手伝ってくれます!!
    仕事の日は朝から夜中まで仕事なので
    ワンオペです😭😭
    家事手抜きでもいいですよね😭
    仕方ないですよね😭
    落ち着いたらたくさん二人の時間作ろうと思います😌✨

    • 1月17日