※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんきち
産婦人科・小児科

関西で3歳の子供に日本脳炎の1回目の予防接種をしたが、関東に引っ越し、1歳の下の子供にも日本脳炎の予防接種が必要か心配。地域によっては5回接種が必要。

日本脳炎について
上の子は関西に住んでて、日本脳炎の1回目は3歳でした

関東に引越して、下の子が一歳になるのですが、日本脳炎が打てるみたいなんですが、最近は一歳から日本脳炎打ってますか?特に家畜が多い地域ではないです。


一気に五本打つことになるので、ちょっと心配で💦

コメント

y

勧める病院ありますよね!
今、日本脳炎のワクチンも不足したりしていて
友達の子が3歳より前に打ってワクチン不足のせいで
期間が空いてしまい
またやり直しになるかも、、と言ってました💦
なので3歳からにした方がいいと思います!

  • こんきち

    こんきち

    お返事おくれてすいません!
    そんなことあるんですね🤣🤣
    3歳より前にうつ病院もけっこうあるんですね!

    • 1月24日
にこにこぷん!

わが家の末っ子は、生後半年ほどで打てるよ!って言われて打ちました🥲

さすがに一気に5本は、副反応のお熱も心配ですよね。
少し手間もありますが、病院の方がオッケーと言ってくれるならズラして打つのもありだと思います。

  • こんきち

    こんきち

    お返事おくれてすいません!
    半年!はやいですね!!

    そうですよね、今の時期お熱も心配だしそうします!ありがとうございました!

    • 1月24日