※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっこたん**
妊娠・出産

昨日、不安だった健診結果が良好で、子宮の張り止めを処方されました。体質も考慮し、安静にしているけれど、症状はないです。張りやすい体質の方がいるか教えてください。

昨日、健診がすごく不安でここに質問させていただきました。
暖かい励ましの回答してくださった方ありがとうございました|・ω・*)♡

今日無事に元気に成長してる赤ちゃん4Dで確認出来ました(^ω^)
でも先生に子宮が張ってるねーと言われました💦

張り止めを二週間分もらいました。
今は仕事も辞め家でゴロゴロしてるし、自覚症状もまったくなしです。
先生は、体質もあると言われてたんですが子宮が張りやすい体質の方とかいらっしゃいますか?
エコーでも赤ちゃんが子宮が張ってるせいで、狭苦しそうだね。って言われました( ;◞´•௰•`)◞

コメント

maron3

私も張りやすい体質です。
元々冷え症ってのもあるんですが、一人目の時も今回もよく張り、薬もらいましたが初期は怖くて飲んでません
その分なるべく横になって無理をしないように、冷やさないようにしてます!
朝は特に張るのでなるべく早く起き安静にしてます☆
私も仕事やめ、つわりもひどく旦那が全て家事やってくれてるので有難いです!
とにかく確認出来て良かったですね☆
私はまだ心拍確認出来てないから不安です(_ _)

なっこたん**

私も昔から冷え症です💦
やはり体質もあるんですね。
自覚がないので無理しないようには気をつけてます。

旦那さん優しいですね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)♡
うちは心配はしてくれますが口だけです 笑

いつまでも不安ですよね 涙

maron3さんも赤ちゃん元気に育ちますように♡

maron3

初期は張りって感覚分かりにくいですもんね、お腹が硬くなると言われるけど、硬いのかな?ってわからない部分もあると思います!
わかりにくい間はお腹が重たい感じやドーンとした重さがあると張ってると思っていいと思います☆

旦那が最初ビビってました(笑)
私の吐きに行くトイレの回数に(笑)
流産したらどうしよう…お腹が…って何度も不安を口にしていたらやるようになりました(笑)

私は来週検診なので来週確認出来たらいいなぁって感じです☆

なっこたん**

私は初産なんで本当に張ってる感覚がないです(꒦ິ⌑꒦ີ)
便秘と食べ過ぎもあるので 笑

私は悪阻もなくて余計に誰もいたわってくれません(꒦ິ⌑꒦ີ)

ドーンとした重さよくあります。
妊娠したからかなとか思ってたのですが、張ってるからなんですかね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
いろいろ学ぶことがいっぱいです(*;д;)ノ~~

maron3

初産だとわからないことばかりですよね(><)
私は久しぶりの妊娠なので忘れてる事が多いです( ̄▽ ̄;)

つわりなくても妊婦さんなのは間違いないのでお腹しんどいなぁ~手伝って欲しいなとか口に出していたら意外とやってくれるかもしれませんよ☆
私は1回文句言われたので、旦那に誰の子を身ごもってるんだよ!!
いたわれ!!
ありがたいと思え!
男には出来ない事を女は命懸けで身ごもってるんだよ!
って言ったら、すみません。と言ってました(笑)

これから夏になるし梅雨時にもなるし服装難しくなりますよね、
暑い…だけど冷やせない…どうしよう…と私は最近悩んでます(><)

なっこたん**

本当にわからないことだらけで常にネットで検索しては一人で不安になってますʕ*̫͡*ʔ💦
悪阻はないですが、やっぱり体が怠かったり眠いし、気持ちも不安定です(꒦ິ⌑꒦ີ)

たしかに誰の子を身ごもってるんだって思います‼︎
私もガツンと言いたいです!笑

今の気候難しいですよね。
夜は足が冷たくなります💦
半袖着てるのにまだモコモコ靴下はいたりしてます(*゚∀゚*)笑