※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

通園用の水筒、キャラクターかシンプルか迷っています。小学生でも使うか、好みはどんなものか知りたいです。

小学生くらいの女の子がいらっしゃる方に質問です!

来年4歳になる子の通園用の水筒を準備する予定なのですが、キャラクターにするか、長く使えるようなシンプルに女の子柄(ハートとか)にするか悩んでいます。
キャラクターものにするなら娘が希望しているディズニープリンセスにするか…でもディズニープリンセス熱もいつまで続くものなのか…
園からの条件に合わせると3000円前後の水筒になるので3年くらいで買い替えるのもなあとも思ったり。

小学生になってもそれまで使っていた水筒使われていますか?
小学生くらいの女の子は今どんな柄とかキャラクターとか好きなんでしょうか?参考にさせてください。

コメント

ひなの

幼稚園の間はプリンセス系の小さいもの
小学生にもなれば大人っぽいもので1Lははいるものにしてますよ🙋‍♀️

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    そもそももう小学生だと500mlくらいでは足りないのですね😅
    とっても参考になりました🙇‍♀️

• 1月17日
ののママ

多分プリンセス系だと直のみ400mlとかのやつですよね?
使ってると絵が削れてくるみたいです(^^;)
なので3年もしたら買い替えになるかと…

ちなみにうちは2人とも800mlくらいの水筒です(^-^)
息子はキャラや柄なし、娘はプーさんです。

• ゆん

ゆん

450mlくらいのやつです!コップタイプですが、きっと周りの子と被りそうな水筒です😅
    そうなんですね、、!!
    持ちがよくないんですね😂
    小学生では確実に買い替えですね!!

すでに800mlクラス持っていってるんですか💦うちは200ml分入れても全く減っていない日が多くて…飲んで欲しいものです😩😩
    詳しくコメントありがとうございます💕

• 1月17日
mama

質問の答えになっておらず申し訳ないですが...

うち、キャラクターの水筒使ってますが1年で割と剥げてきて小学校まではとても持ちません!

どちらにせよ経年劣化とかあるので小学校に上がるタイミングで新しいのに替えてあげたいです✨
(持ち物全て新品なのに水筒ボロボロは私が嫌なので💦)

• ゆん

ゆん

やはりキャラクターものは持ちが良くないんですね😭😭

mamaさんがおっしゃるように、小学生で気持ちも新たにという意味でも新しく変えてあげたい気持ちになりました😂✨

とても参考になりました、本当にありがとうございます💕

• 1月17日