※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦さんが2月17日に出産予定で、コロナ感染を心配している。主人は仕事で外出しており、週末だけ実家に帰ることを検討中。感染対策について他の方の対策を知りたい。

来月2月17日出産予定の妊婦です。
話がまとまってなくて読みにくいと思いますが
お付き合い下さい。

コロナが増えてきて怖くて
仕事も辞めて買い物も生協さんを利用するなどして
妊婦健診以外は1歩も外に出ておりません。

ただ主人は製造業の仕事で在宅ワーク出来ないので
仕事に行ってくれてます。

妊婦さんの感染の8割は旦那さんからと
記事をみて、不安になっています。

主人は市内から離れた少し田舎の工場で勤めていて
公共交通機関で仕事に来る人は1人もいないらしいので
その辺は少し安心なのですが、私が妊婦後期な事もあって
ビビり過ぎていて、週末婚にしようと今日から金曜まで
実家に帰ってもらっています。

主人の実家は村で感染者もあまり出てないのですが
義父義母は市内に勤めてるのでそこからの感染も
有り得るし、どの対策が1番いいのか分からなくなって
きました。

コロナが怖すぎて週末婚みたいな事するのは
やり過ぎですかね💦
あと少しの2人での時間も大事にしたかったです、、

皆さんどのように対策されているのか
聞きたいです。

コメント

mi

予定日同じ日です❤︎𓈒𓂂𓏸

気にしなきゃいけないんでしょうけど、何かもうキリがないというか、、

私の旦那は運送業なので他県からのドライバーと会いますし
私も先週まで仕事してましたし
買い物も普通に出ちゃってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます♡

    同じ予定日なのですね✨✨

    本当にコロナ気にしてたら
    キリがなくって自分でもよく分からなくなっている状況です😭

    旦那さんに働いてもらわないと生活出来ないし、買い物もしないとご飯も食べれないですし、仕方がないですよね💦

    • 1月17日
  • mi

    mi

    私も働かないと家計は厳しいですし、、
    上の子保育園も行ってますし
    全く出ないというのはさすがに難しいです。
    私も家で1人ぼーっとするのも気がおかしくなりそうですし😅
    できるだけ対策はしますが😢

    子供生まれても、実家に頼ることになりますが二人の時間取ることは全然出来るので大丈夫ですよ♡

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦
    全く出かけない、誰とも接触しないなんて普通に生活していたら出来ないですよね😭!!!

    確かに!二人の時間は確かに実家に頼ったりして産後も取っていきたいと思います✨

    • 1月17日
deleted user

怖いですがキリないですよね🥲
妊婦検診にでたその1日でかかることも十分ありますし、、、できる限りの予防をするしかないかと🥲💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます♡

    本当にキリがないです!!!
    そうなんですよね😭
    その検診で外に出たその時にかかるかもしれないし、100パーセントの予防なんて出来ないですよね😭

    • 1月17日
deleted user

ちょっと過敏かなぁと思いますが、気になると止まらないですよね😣
私は基本的な対策しかしていなくて、手洗いうがい消毒と頻繁に出歩かないことだけは気をつけてます。仕事で混んだ電車で都心に行く日もあるので消毒だけは狂ったようにしてます😣

ママリさんの場合ものすごく気をつけてらっしゃるようなので、食事を同じ箸でつつかない、家の中でもこまめにアルコール消毒をするとかで十分に感じます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も自分で過敏すぎるなあと思っています💦それに振り回してしまっている主人にも申し訳なくなって...

    出来る限りの対策をとって少しでも
    コロナの感染を防げるようにするしかないですよね❕❕

    お仕事行く為には電車乗らないとでしょうし、消毒や手洗いうがいも
    気を遣いますよね💦

    • 1月17日
てんまま

人それぞれだと思いますし、ご夫婦でそれで納得されているなら良いのではないでしょうか(^^)
ただ、新生児は妊婦よりも感染リスクが高いと思いますが、出産後はどうなさるのでしょうか…?そして週に一回でも一緒に過ごすなら、平日別居している意味がないような気もします…。

私もコロナ禍で妊娠、出産、育児していますが、万が一かかっても仕方ないというある程度の覚悟は持って生活しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出産後も本当にどうすればいいのか
    それを考えても全然答えが出ない感じです😭
    そうなんですよね...結局週一回でも会うのなら平日の5日程の別居も意味があるのかないのか......
    自分でももう訳が分からないですが
    100パーセントのコロナ対策なんて
    出来ないんだろうと思いました💦

    覚悟はやはり持って生活するしかないですよね…
    自分もてんまま様もほかの妊娠中の皆様も育児中のお母様方も何もなく無事に過ごせる日が早く来て欲しいです😭

    • 1月17日
なっちゃん

買い物やお散歩、友達とカフェやレストランなどたくさん外出していますよ!
とくに気にしてません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます♡

    特に気にされてないのですね❕
    気にしててもストレスですしね!
    早くコロナ落ち着いてほしいです😭

    • 1月17日