※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子、体重が伸びず入院。ミルクを濃くしてと言われたが、調べると心配。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の女の子ですが、
体重の伸びが良くなく、入院していました。
退院後、ミルクを一杯分濃くして作ってと言われました。
調べてみるとあまり良くないとのこと…
大丈夫なのでしょうか?
先生に言われて同じようにしている方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのままり

うちの場合は腸のオペして
まあ色々あったんですが

はぐくみ飲ませてるんですが
普通調乳濃度13%なんですが
15%で飲ませるように言われて15%で使ってます。
それでうちの場合はうまくいって下痢せず体重増えて退院できました。

主治医が新生児科のDrと相談してそうなったんですが
そういうふうに少し濃いめに飲ませることあると思いますよ。

Dr指示なら試してみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

助産師してました!
ミルクは普通の濃度で飲ませないと胃腸に負担かかるし良くないですが、それよりも体重の伸びのほうが良くないと判断されたんだと思います!
医師の指示に従いましょう\(^o^)/

はじめてのママリ🔰

まとめて失礼します!皆さんありがとうございます!濃いめでやってみます!