※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が食事と水分摂取に悩んでいます。食後の授乳が必要か疑問です。皆さんはどうしていますか?

9ヶ月と4日の娘を育てています。
離乳食は1週間前より3回食で
主食85g
野菜40g
肉魚15g
を残さず食べています。
水分を思うようにとれず
1回の食事で麦茶を30ml飲めるか飲めないか
位しか飲んでくれません。
食後の授乳について疑問があります。
元々混合で育てており、食後1時間ほどしてから
授乳+ミルク100ml未満程度をあげていました。
欲しがる様子はありませんがあげると飲む
程度です。
身長、体重共に発育曲線のど真ん中
ほしがっていないけれど
いつまで食後の授乳が必要か
疑問に思っています。
皆さんどうされていますか?
教えてください。

コメント

しゃるる🏎

うちも今それで悩んでます。
あげたら飲むけど欲しがりません。悩ましいですね

  • あじさい

    あじさい

    同じ子がいて安心しました😭
    ないならないで楽でいいのに
    って思ってしまいます😭

    • 1月17日