※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

化学流産後、生理を何度か見送ってから妊娠するべきか、すぐ妊活再開するべきか悩んでいます。実際はどちらが良いのでしょうか?

2回連続化学流産になってしまいました😭
化学流産後は生理を何度か見送ってから妊娠した方がいいんですか?

ママリとか見てると、化学流産の後は生理見送らず妊娠されてる方もいれば、化学流産後は生理を見送った方がいいと先生に言われた方もいるみたいで、実際のところどうなんでしょうか?
やっぱり何度か生理を見送ってから妊活再開した方がいいんでしょうか?

コメント

deleted user

見送る必要はないです💦

あちゃん

ネットで流産後見送らずに
妊娠したら流産率下がるとか
そういうのが書いてあり私も
したことありますが結果流産しました💦
産婦人科からも生理は2~3回
必ず見送った方がいいよと言われるので
それから妊活された方がいいと思います💭

まーみー

化学流産は流産と名前がついてますが、厳密に言うと流産じゃないので見送る必要はないですよ!

   maru

不妊治療にクリニックに通院中、化学流産しました。
化学流産なので、次も引き続きタイミング取ってOKかと思っていたんですが、先生によるとその人の子宮の状態によるそうです💦