※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🪄︎︎
妊娠・出産

12週と16週の妊娠補助券の使用にズレが生じ、理由が知りたいです。看護師に聞けずに不安です。

妊娠補助券の使い方について。

本日12週の妊婦健診を受診しましたが、
前回の検診で12週の補助券使用、
今回の検診では16週の補助券を使用されました。

1回分ズレてる…?
足りなくなるんじゃない…?
どうして?と思いながらも
看護師さんに聞かずに終わってしまいました。

些細なことで申し訳ないのですが、
何か理由(?)がわかる方、教えて頂きたいです。

コメント

にじまま

私も一人目のときに気になって聞いたんですが、病院によって検査や検診内容のタイミングが異なるので、その時々にあった補助券を使用しているとのことでした!

  • 🧸🪄︎︎

    🧸🪄︎︎

    病院によってタイミングが違うんですね!納得です☺️
    ご回答ありがとうございました♡´`*

    • 1月17日
deleted user

使わなかったとしても前回自費になるので、
トータルしたら変わらないと思います😊
38週で産む人もいるし、41週で産む人もいるので
確実に消費するためだと思います😊

  • 🧸🪄︎︎

    🧸🪄︎︎

    なるほど!確実に消費することも重要になってきますよね✍️
    ご回答ありがとうございました☺️

    • 1月17日
新米ママリ🔰

私は母子手帳と補助券を渡された時に「病院よって使う券の順番が変わるので、お名前や住所は先に書いて頂いた方が便利ですが週数の所は空けておいてください」と言われました!

  • 🧸🪄︎︎

    🧸🪄︎︎

    そのために名前と住所も先に書いておく必要があったのですね!
    聞いたかもしれないのに忘れてました😂
    ご回答ありがとうございました🎶❤︎

    • 1月17日