※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
子育て・グッズ

保育園・幼稚園のお子さん、水筒は何本持っていますか?水筒の使用感や次回購入予定について相談です。底の保護やペンでの記名に関するアドバイスをお願いします。

【保育園・幼稚園のお子さん(卒園した方でも)、
水筒は何本お持ちですか?】

皆さん、年少~卒業までに何本水筒を買いましたか?学年と、何本目とかでもいいです。
もしくは数本を併用していますか?

年少から通園していますが、4月に買った水筒(スケーター470ml、直飲み)が半年ぐらいから、徐々に底が凹む、キャラクターがはげる、ショルダーベルトの紐掛け突起部分は壊すし、小柄なので首にかけたままで親の迎えを待っている時に底を引きずりどんどんボロボロに…😂

※ちなみに本人の好きなキャラクターがあるので、次も同じ型を買う予定です。3Dのシリーズのキャラは好みではないので候補ではなく…(こちらだと底ゴム?なので傷の心配は減る気がするのですが)また水筒カバーも考えましたが、カバーを付けると水筒の柄が隠れるので、今は購入・制作は考えていません。

【別件】
底のシリコン?カバーはメルカリで買ったものをつけています。何回油性ペンで記名しても数回洗うと消えてくる😭消えないペンてありますか?もしくは別の良い方法があったら教えてください🙏

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

緋樺俐

水筒はストロータイプを2本と直のみタイプコップつきを2本購入しました。今は直のみコップつきを使っています。
水筒やコップには水に濡れても大丈夫なシールを100均で購入して使っています。ベルトの調節部分に直で書いています😊

• にぼし

にぼし

ご回答ありがとうございます✨
    少し年齢が上がると、傷つけたりしにくくなるものなんでしょうか😂
    普通の平らな面は防水シールで大丈夫なんですが、底のシリコンカバーだけはそれを貼っても剥がれてきてしまって💧

• 1月17日
もこもこにゃんこ

3本あります😊
1本は入園前から使ってた物です。
2wayの物が大小2つと入園前に使っていた直飲みタイプです。
途中でひとつ壊れて買い替えました。

• にぼし

にぼし

最初に買ったものをまだ使えているんですね!凄いです。
    出かける時も家でもすぐ飲めてこぼさないように、同じものを使っているから劣化が早いのかも😅
    今のも使えなくはないんですが、複数あった方が良さそうですね🙂

• 1月17日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

幼稚園がコップの水筒しかダメだったので買い直しました💦
    男の子は引きずって移動したりしてるので底はボロボロだし、柄は消えてきてますよ🤣
    野外保育にも行ってるので夏場用に大きいのも買いました。
    一度お友達が壊しちゃったので買い替えました😅

• 1月17日
  • にぼし

にぼし

やっぱり引きずりますよね…
    外遊びの時はクラスごとにカゴが用意されていて、基本はその中に入れてるんだと思いますが…同学年で同じ絵柄のを持っている女の子のは綺麗なので、しょうがないかと諦めてます😭
    ちなみに2way大小お持ちとのことですが、容量はどのくらいですか?
    また、季節で持ち替えているのでしょうか?

• 1月17日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

参観に行った時に男子はガラガラしながら現れたので、「あー、そうだよね😅」ってなりました🤣
    600と800くらいだったと思います。
    幼稚園は無くなれば補充してくれるので、遠足とか以外は600で行ってます。
    野外保育の夏場は足りなくなるので800です😊

• 1月17日
  • にぼし

にぼし

沢山飲みますね💦
    うちも夏は飲みきったら水を補充されてました 笑
    サイズ教えて下さりありがとうございます。参考にします☺

• 1月17日

うちは年中の子がいますがあまり飲まない方なのとなくなれば園で補充してもらてるので、380と470を一本ずつ持ってます。
冬と夏で使い分けてます。

名前のシールは、防水のを百均で買ってつけてます。

• にぼし

にぼし

うちもあまり飲まないです。夏は足りなくて代わりに水を入れられて帰ってきたこともありますが🙃
    夏と冬でサイズを変えるのもアリですね💡ちなみに380はどちらのメーカーですか??

名前シールは百均のとかベネッセで貰ったものを各々貼ったのですが、シリコンカバーの部分は直ぐに取れてきてしまって今は直に書いてます😫

• 1月17日