※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリー
妊活

不妊治療で人工授精を考えている方がいます。神奈川レディースクリニックに転院し、体外受精も視野に入れています。プロラクチンの値が下がりつつあり、人工授精の可能性について不安があるようです。

人工授精で妊娠された方、何回目でされましたでしょうか?🥺

1年半排卵検査薬を使いながら自己流、婦人科でタイミング指導を受けながら妊活をしましたが、中々妊娠に至らず、先週神奈川レディースクリニックに転院しました。
4月から不妊治療の保険適用が始まると思うので、それまで人工授精を試して、ダメなら体外受精にステップアップを考えています。
ちなみに左に3センチ程のチョコレートのう腫、プロラクチンが40近くあり、カバサールを2ヶ月程飲んで23まで下がってきています。これだと人工授精も可能性低いですかね…😥

何卒宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

1人目を5回目の人工授精で妊娠できました!原因は夫の精子が少なく男性不妊に近い感じでしたが、私も昔多嚢胞と言われたことがあるのと左に皮様嚢腫がピンポン玉サイズでしたがありました。

多嚢胞は通った不妊専門クリニックでは言われなかったので結局のところよくわかりません😅

• はじめてのママリー

はじめてのママリー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    夫が来週精液検査を受けるので、ドキドキしています💦
    5回目で妊娠されたんですね!失礼じゃなければ教えていただきたいですが、二人目三人目は自然妊娠されたのでしょうか?か

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

2人目も流れでそのまま同じクリニックに通って人工授精予定でいたんですが、卵胞が見えないと言われ人工授精の予定が流れてしまい、でもおりものが増えたので排卵検査薬を試したら陽性が出たので念のためタイミングとったら妊娠できました。そこからは排卵検査薬のみの自然妊娠です。

• 1月17日
  • はじめてのママリー

はじめてのママリー

早速返信ありがとうございます!
    そうだったんですね!その後は無事自然妊娠されたということでなによりです😊来週期から人工授精試してみようと思います!教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月17日
りー

3回目で授かりました✨
潜在性高プロラクチン血症でした💦

• はじめてのママリー

はじめてのママリー

あまり人工授精の効果がないなら、人工授精飛ばして体外受精をしたほうがいいのか(費用がすごく心配ですが、切実に子供がほしくて🥲)悩んでいたので、実際人工授精で妊娠された方々にコメントいただくと希望が持てます!もしよかったら教えていただきたいですが、妊娠はプロラクチンが下がりきってからでしょうか。

• 1月17日
  • りー

りー

負荷試験の正常値が70以下で
    私は280で
    週に一回カバサールを服用してたのですが
    その後検査をしてなくて💦
    今思えばなぜ再検査がなかったか不思議です💦
    なので数値がどうなってたか
    わからないので申し訳ないです😭💦

人工受精で赤ちゃん
    来てほしいですね😭✨

• 1月17日
やんぽん

私がPCOSと高プロ、
そして男性不妊もありで、
1人目人工授精で授かりました!
3回目でした😊

• はじめてのママリー

はじめてのママリー

3回目ですね!人工授精しても上手くいかなかったというケースが多い感じがしたので、希望が持てました!
    ちなみに妊娠されたときはプロラクチンは正常値まで下がったいたのでしょうか?もしよかったら教えてください🙏

• 1月17日
  • やんぽん

やんぽん

2人目妊活のときは
    人工授精かすりもせず、
    でした😂😂
    たしか薬を飲んで
    下がってたはずです!

• 1月17日
  • はじめてのママリー

はじめてのママリー

早速返信ありがとうございます!
    その時の子宮の状態とかタイミングとか色々関係してきそうですよね!
    プロラクチンがまだ23だったので、まだ完全に下がるまで時間がかかりそうですが、私も3回目くらいまでは人工授精試してみようと思います!教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 1月17日
  • やんぽん

やんぽん

ちなみに2人目は10回くらい
    しましたがだめでした!
    後のタイミングです😊
    うまくいきますように!

• 1月17日