※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
△△△
子育て・グッズ

2歳の男の子が神経質でこだわりが強いです。落ちたものを拾わせたり、綺麗な状態を求めたりしています。友達がいないので、子どもの行動に戸惑っています。


もうすぐ2歳になる男の子がいます👦

車の窓を開けると閉めてほしいと怒ったり
(前後どこを開けてもすぐにバレます😂)
家具の位置を変えたりすると怒ります。
おもちゃ箱を少しずらしただけでも
怒りながら自分で直してました(笑)

ご飯中も米1粒でも落とすと
私がそれを拾うまで指差してきます。
おかずでも何でも落ちてるのが嫌みたいで
綺麗な状態になるまでご飯を食べません😨
服や手にも何かソースなどつくと
拭いてあげるまで食べてくれません。

なんか神経質というかこだわりが強いというか
子どもってこんなんだっけ?って感じで
毎日を過ごしてます🤤

引っ越してきて近くに友達がいないので
比べる子どももいなくて少し困ってます💦

2歳くらいはこだわりとか強いものでしょうか?

コメント

マヨ

うちの子はこだわりとは?ってくらい1ミリもないです😂
汚れてもほとんど気にしないし、濡れたり手に土とかがついてたら自分でてきとーに払う程度です笑
友達の子は潔癖的な感じの子もいるので、性格によるんだと思います😵

  • △△△

    △△△

    性格によるんですね🥺
    私がめちゃくちゃ大雑把適当女なので😂何でも細かいなーと思いながら接してます(笑)

    • 1月17日
ママイ

うちの子はそんなことなかったですが、姪っ子がすごく神経質で似てるなーと思いました!💦

  • △△△

    △△△

    子どもそれぞれって感じなんですね!神経質なのちょっと疲れます😭😭

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も2歳なった頃すごく神経質でした!
特に誰がどこに座るかのこだわりが強かったです。
今はだいぶ落ち着きましたよ〜( ¨̮ )

  • △△△

    △△△

    落ち着く時がくるのが分かって安心しました😮‍💨
    こだわり強いと私がなかなかついていけなくて😭(笑)

    • 1月17日