※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasakoo
家族・旦那

皆さん、旦那と赤ちゃんは同じ部屋で寝てますか?0ヶ月の赤ちゃんがいま…

皆さん、旦那と赤ちゃんは同じ部屋で寝てますか?
0ヶ月の赤ちゃんがいます。旦那が仕事もあるので、ゆっくり寝て欲しいと思って、今は私と赤ちゃんが一つの部屋で旦那はとなりの部屋で寝ています。
けど、夜と朝は赤ちゃんどんだけ泣いても、旦那は自分の部屋から出てきません。今まで通りに朝9時に起きて9時20分に家を出ます。
段々イライラしてきました。

寝て欲しいけど、こんなに無関心だと思ってなかったです。

来月は引越す予定ですが、このままだと、また別部屋になりそうです。しかも新居はとなり部屋ではなく、少し距離があります。

あんだけ子供欲しいってしつこく言って子供作ったのに、いざ産んだら今まで通りの生活で過ごそうとしてるのが見てイライラします!

来年4月に私復帰する予定ですが、それでもひとりで赤ちゃんの面倒見るのが、精神的にも体力的にも辛いと思います。

旦那が、そうしたら二人で当番制にしたら〜と。
合理的かもしれないけど、3人で一緒に寝たい気持ちがあります。これは男女の差というものですか。笑

皆さんはどういう感じで寝てますか?

コメント

ずっと一緒に寝てますよ(*´﹀`*)
別にするって考えが夫婦共になかったです😨

お仕事復帰されたらsasakooさんの負担が大きそうですね😖

• sasakoo

sasakoo

最初は当番制って言われ、でも育休だからしばらく私と赤ちゃんは別の部屋で寝るよって言った自分が甘かった涙

• 10月25日
まま

最初はうちも寝て欲しくて違う部屋で寝てましたが旦那が気になって逆に寝れんといって、同じ部屋でねてます^ ^
でも結局泣いて起きても小さいうちはおむつかえておっぱいあげて寝てたから結局はパパが起きてもすることないし起きなくても気にしませんでしたよ^ ^
泣いて起きて静かにおっぱいあげて、朝昨日泣かんかったね!とか言われた日にはイライラマックスでしたけど(笑)

• sasakoo

sasakoo

うち旦那が睡眠浅い人で、小さい音でも起きる感じです。今は別の部屋でも昨日結構泣いてたねって言われます。はぁ?それでも部屋から出てこなかったの?ってますますイライラしちゃいます。

• 10月25日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちはみんなで一緒に寝てます〜☺️
どんだけ泣いても旦那は起きませんが…笑
休みの日や早く帰ってこれた日はよく遊んだりしてくれるのでまあいいかって感じです!

• sasakoo

sasakoo

うち旦那休みの日でもずっと寝てます。お風呂やオムツ変えは手伝いしてくれるけど、積極的に遊んでくれないです。本人曰く今の時期遊ばなくてもいいです。
    はぁ?!

• 10月25日
おててがかっぱえびせん♡

男の人ってそうですよねww
まだまだ自覚ないんだと思います。
一緒に寝たら寝たで
起きない時うざいけど
別は精神的にもきついし一緒に寝てもらった方がいいと思います😔👍

当番制って子育ては2人でするものなのに!!

• sasakoo

sasakoo

当二人交代で寝た方がいいよっていうのがわかるけど、でもやっぱり2人で一緒に乗り越えるのが大事だと思いますね!

パパの方が自覚が遅いらしいよって旦那に言われたことがあります。苦笑

• 10月26日
りんご

ずっと主人と3人で寝てます。
私は別に寝るつもりでしたが主人が一緒に寝たいといじけるので。
でもすごく泣いてても全く起きないこともあって一緒に寝ててもイライラすることはありました(⌒-⌒; )
今は仕事もあるし仕方ないのでイライラしなくなりましたが(^^;;

ひなぴ

一緒に寝てます。
夜中に泣いたのに気付かんと寝てたねって言ったら、気付いてたょ!と。
ホンマにー??と疑いの眼差しです(-ω-;)
仕事で疲れてると自分に言い聞かせてもイライラしますよね。

3児ママ

うちは別々です。旦那が長距離運転する仕事なので、寝不足で事故とかしたら嫌なので。あと、泣いてるのにぐっすり寝てられたら見てて腹がたつと思うので 笑
私は仕事復帰は再来年なんですが、その時は一緒にするのかまだ決めてないです。でも今更何か旦那と寝れる気がしません 笑

りんごジャム

こんばんは!
最初の頃よく思ってました!
なんで自分だけ今までの生活続けようとしてるんだーヽ(`Д´)ノって最終的にキレてました💦
我が家は引っ越し前は狭い所だったので、同じ部屋でしたが、全く泣き声で起きませんでした!1度も💦
ムカつきすぎて旦那の顔の横にギャン泣きの息子放置しましたが、無意味でした。とりあえず叩き起す以外起きませんでした。
同じ部屋でこの違いはほんとイライラしました。だからすごくわかりますよ!
私の場合、引っ越してから別の部屋です。
違う理由で別の部屋で寝てるのですが、その方が夜泣きで旦那が気が付かなくてもイライラしなくなりました。横でいびきかいて寝てるの見るより、別の部屋だから起きるわけないかと思える方が気が楽なのかもしれないです。
人にもよるとは思うのですが、部屋が離れたら諦めがつくかもしれないですね(^^;;
でも、仕事復帰とかあるなら、やはり旦那さんにもわかってもらう必要はありますよね。
男の人ってハッキリ言われないとわからないんですよね!察してくれないからとてもイライラしますが、どういうことでイライラするとかはわかってもらってください💡

• sasakoo

sasakoo

復帰したら一緒に寝るか、交代で寝るかって言われましたけど、
    やっぱり男ってずるいですよね。
    今朝、いつになったら一緒に寝るの?って聞いたらまだ早いって言われました。そしてぶちキレでごめんねって言われたんですけど、
    直る気配がないw

• 10月26日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

一緒に寝てます。私の場合は旦那が仕事があるので私が別の部屋で寝ようか?というと(泣き声で寝れないと仕事に支障がでるので)さびしくて寝れないみたいで。ないてもお乳やオムツなので私がしなくてはいけないけど…育児は一緒にすることに意味があると思います。

• sasakoo

sasakoo

いいな〜羨ましいです!
    こういう幸せ家庭を見たら、うちの旦那!ってますますイライラします笑

• 10月26日
えんま

一緒に寝ています😊
1歳半の頃に新居に引っ越して、私は娘に子ども部屋で寝て欲しかったのですが、旦那が一緒に寝たいと言ったので今でも一緒です笑

黄緑子

最初から、みんな一緒に寝てます!

あまりに夜泣きが辛くて大変だったら、別で寝る日を作ってもいいと言ってましたが、5年間それは1度もありませんでした(笑)

「育児の大変さを一緒に乗り越えてしてほしい。でも基本的にはすべて私がやるから、ホントに大変な時は起こしてもいい?」とお願いしました。

実際は起きません(笑)
でも、泣き止まないとさすがに起きて助けてくれますが、起きたところでママじゃないとダメなので役に立ちません(笑)

• sasakoo

sasakoo

素敵なお願い方ですね。
    パクって旦那に言ってみます!

• 10月26日
ぽっく

最初は旦那が川の字で寝るの夢だったみたいですが、夜中起きるし仕事あるし1歳の断乳まで別でした!断乳し夜中起きなくなってから3人で寝てます!

ゆみ

別々に寝てます。
最初は一緒に寝てたんですが、眠れない!と言われ…
1人目の時は一緒に寝てたのにー!!と納得いきませんが。(1人目は1.2時間おきに起き、2人目は4.5時間寝てくれるのに)

保育園のママさんにも母子家庭と思われる程行事にも参加せず…0時まわって帰る事当たり前なのでしょうがないですが。
けど、別にしたおかげで、夜中に起きなくて良いので楽です。笑

• sasakoo

sasakoo

うちの旦那も仕事遅いです…
    産休入る前に私も0時まわって帰ってくる日が多かったのでその大変さもわかりますが、
    育児の方がもっと大変ということ分かって欲しいですね

• 10月26日
ぴよmama

イビキがうるさくてこっちが寝不足になりイライラしそうだったので里帰りからかえってすぐ別々です(´・ω・`)
むしろ生む前から別々です(笑)
2ヶ月前から夜中起きない子なのであれですが、夜泣きしたら飛び起きてました( ´∀`)

Enyan

一緒に寝てましたが旦那のイビキがうるさすぎて子供が起きちゃうので別で寝てます(*´-`)

旦那が起きなくてムカついたら起こして優しくちょっと代わって(^^)って言います。それか旦那はあてにしないでおこうと思ったら気持ちが楽になりました。

わちゃ子

1人目の時から別々ですね。
旦那のイビキが騒音並みにうるさいのと、赤ちゃん泣いた時に旦那起こしてしまうのも嫌だし、こっちも毎回気を使うのが嫌で。
なので、旦那の隣でかれこれ5年近くは寝てないですね。
私の実家で一回寝たことありますが、泣いてもイビキかいててあまりにイラっとしたので、頭にげんこつ食らわせてやりました。笑

うちは別々です。
旦那はすぐ目が覚めちゃうタイプで一緒に寝たら睡眠不足になって目にクマができてしまったので別々にしました。
いずれかは一緒に寝たいなーと思うのですがシングル2つに子供布団を並べる場所がないので引っ越すまで別々になりそうです。

前は土曜だけシングル2つに三人で寝てますが旦那のいびきがうるさくて子供が泣くことがあるのでもう辞めました。

うちは旦那が横にいなくてラッキー!ぐらいにしか思ってません(笑)