※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

愚痴っぽいです、体調悪くてお仕事少し早めにあがらせてもらって帰って…


愚痴っぽいです、


体調悪くてお仕事少し早めに
あがらせてもらって帰ってくるってゆってて、
夕方LINEした時食欲ないゆってたけど
食べないのはよくないからおかゆ作った。
そこまではいい。

わたし料理初心者で、おかゆ作ったことなくて
クックパッドで簡単に、けど、
ちゃんと栄養?もと思ってたまごがゆ作ったよ。
ほんだしで。
旦那さん味濃いから風邪の時まで濃いもの
食べたらだめだとおもって薄めにした。

で、帰ってくるの待ってた。


帰ってきて料理できないの知ってるから
お水入れるでしょ?って言い方にいらっときたけど
教えてくれたと思いお水いれて温めて。
お水が少なかったからって
「もっと入れろよたりねーよぐちゃぐちゃしてんなよ
おれがやろーか」って。
もっと他に言い方ないの?って思った。
こっちはこっちでやったのに。

いらいらと悲しみで涙出そうになった。
てか我慢したけど無理。少しでた。
旦那さんは気づいてないみたいだけど。

なんかほんと、ね。

コメント

elie🧸

頑張って作ったのにつらかったですね…。
そんなこと言われたら、私なら2度と作らないかもしれません。

  • かな

    かな


    一昨日もご飯作ったあと、おかず3品あったけど量が少なかったからなのか「これだけ?」「これじゃご飯食べれないんだけど」「おかずじゃないじゃん」とたくさんいわれ、おかず温めてたけど全部やめて(レンジも途中で消し火も消しました)じゃあ自分でなにか作ればといって部屋にこもりました。
    「ごめんね、やって」って言われましたが温めるくらい自分でできるでしょといい放置です。ぜーんぶ無視しました。
    皿洗いもやってもらおうと思ってましたが、同じ空間にいるのがやだった(泣きそうだったので)から皿洗いはわたしがやり、なんとか涙も我慢できました。
    これがあってからの今日だったので本当に悲しかったです(´・ω・`)

    • 10月26日
  • elie🧸

    elie🧸


    おとといの今日ならなおさら悲しいですよね…
    おとといのも、作ってもらってて文句とは何さまやねんと私ならハッキリ言います。てかウチの旦那もいっちょまえに同じように文句だけ言ってくるので言ったことあります(^_^;)
    しばらく作らなかったら最近はご飯に関しては低姿勢です…笑

    ていうか!3品ってしっかり作ってらっしゃいますよ!
    臨月で頑張ってらっしゃいますね。。。
    うちなんか今日は2日連続の通院で疲れて、買って来た春巻とサラダとレトルトのカレーだけでしたよー。

    • 10月26日
  • かな

    かな


    普段優しいのにご飯に関してはうるさい旦那さんです(笑)そして、大食い:( ;´꒳`;):

    前までは1品だったんですが、めちゃくちゃ「少なっ」ってゆってくるので最低でも2品作るようにしてます!とゆか、いつも2品でその時はウインナーの期限が近くてって感じで3品だったんです笑
    外で旦那さん頑張ってるのにわたしは家でだらけてるので、、笑
    たとえ買ってきたものでも立派なご飯ですよ!
    それに疲れてる日は作りたくないってのもわかります(´・-・`)キッチンに立つのも嫌になります笑

    • 10月26日
  • elie🧸

    elie🧸

    大食い大変ですよねー!

    うちのはそこまで大食いではないし食にもまったく興味はないので助かるのですが、食欲が、その日によって波があるので困ります(^_^;)
    お弁当少ないから増やしてと言ってたのに、多すぎるから減らしてとキレられたりですよ😱
    もちろんスルーしますwww

    いやいやいや、赤ちゃんをお腹で育ててるんですもの、全然だらけてないですよ♡
    たまにはサボってくださいね☺️

    私の愚痴も共感してくださってありがとうございます😊
    明日こそはきちんと作ろう…笑

    • 10月26日
  • かな

    かな


    大変です笑
    作ってからこれ食べれないとか言われたときは、え…ってなります笑
    けど、ちゃんと食べきってくれます!
    食べれないやつは残していい?とかごめんねとかゆってくれるのでまあいんですけど笑
    波があるのは大食いより大変じゃないですか😱😱💦
    いわれたからやったのにキレられるなんて(´・ω・`)いらっときますね(>_<)

    ありがとうございます😭😭✨
    たまにはサボりたいと思います(*^^*)

    とんでもないです!
    明日は私は、少しサボりたいと思います笑

    • 10月26日
  • かな

    かな


    愚痴、お話聞いてくれてありがとうございました!
    スッキリしました☺️💓

    • 10月26日
  • elie🧸

    elie🧸

    旦那さま優しいですねー。ウチのに爪の垢煎じて飲ませたい。笑笑
    お役に立てたのなら良かったです♡
    明日はゆっくりしてください!

    • 10月26日
ちこたん、あかたんのまま

ひどいですねー、我慢しないで泣いちゃっていいですよー。
私も、絶対次からは作りません。

  • かな

    かな


    泣いたらダメかなと思って我慢しちゃうんですよね
    作らないとゆーのが頭にありませんでした😣💦
    外でお仕事頑張ってくれててわたしはお家で待ってる。だからご飯は作らないと!って思ってました!

    • 10月26日
  • ちこたん、あかたんのまま

    ちこたん、あかたんのまま

    お腹に赤ちゃんいるから無理しないで良いんですよー。たまには大げさに仮病するぐらいでいいんですよー。
    なんでもやっちゃうと旦那が調子に乗るから気をつけてくださいね。

    • 10月26日
  • かな

    かな


    なんか、泣けてきました( º﹏º。 )
    ありがとうございます(>_<)!
    それは最近思いました!
    前までは仕事から帰ってきたら自分でお弁当箱水につけて制服とかちゃんと洗濯物カゴに入れてくれてたのに、最近は帰ってきたらそのまんま、、。
    だめですね、やっちゃうと(´・ω・`)

    • 10月26日
  • ちこたん、あかたんのまま

    ちこたん、あかたんのまま

    妊娠は大変なんだってことをわからせてやりましょう(^-^)/
    ちゃんと仮病してくださいね😁休まなきゃダメですよ😃

    • 10月26日
  • かな

    かな


    そおですよね!
    します!!して、楽します!笑
    ほんと、ありがとうございます(*^^*)

    • 10月26日
ゆぅママ

三品すごーい😆⤴
うちは仕事終わって風呂入れ終わってからするのでご飯とおかず一品が多いです✴(笑)

あたしが休みの時とかおかず二品とデザートがあったら子どもが『ママ~今日豪華ねー』って言います(笑)

食材はめちゃくちゃあるんですけどフライパン汚すのが面倒で手抜きです(笑)

  • かな

    かな


    お仕事終わって疲れてるのにご飯作るなんてすごいですよー(>_<)!

    え、え、デザート、、😳😳
    デザートあるなんて本当豪華、、お子さん羨ましいっ😍✨

    洗い物わたし嫌いです笑
    水に使うと絶対シンクの外にはねます😱笑

    • 10月26日