※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

子供の支度が面倒で、チャイルドシートや自転車の準備にイライラ。チャイルドシートの重さに限界を感じ、低いチャイルドシートがあるか悩んでいます。

子供の支度がすごい面倒です。
特にチャイルドシートに子供乗せ自転車のベルトやヘルメットも!
なかなか金具部分が重ならなくてイライラ。
ヘルメットの紐は長さ調整してるのに合わなかったり、顎下に伸びてこなかったり。
自転車買って移動楽になるかと思ったのに結構面倒で子供とのお出かけ準備が苦痛です。

また子供が重くなりチャイルドシートなどに乗せる時に重くてそろそろ無理な気がします。
特に車は軽自動車で狭いので子供の頭ぶつけそうだし、自分は外から乗せますが力は入りにくいです。
チャイルドシートは産まれてすぐから幼稚園の間使えるみたいですが座席から10センチ以上の高さがあります。
もう少し低いものってありますか?

コメント

チム

3歳の子をチャイルドシートに乗せるのってなかなか疲れますよね💦
うちはちょうどその頃下の子が産まれるからっていう理由でジュニアシートを購入して慣れさせ始めたんですが、ジュニアシートだと自分で乗れるしベルトも自分でやりたがって大人は楽になりました😊

• えみり

えみり

ありがとうございます😊
    ジュニアシート検索しました!
    もう3歳以上なら背もたれ無しのもの使っても良いという事なんですね?でも全く無しでそのまま車に乗せるのはNGなんですよね?

検索したらこちらが出てきましたが、このようなものでも大丈夫でしょうか?

• 1月17日
  • チム

チム

おそらく大丈夫だと思います😄
    うちは背もたれありを使ってます😄

• 1月17日
唐揚げ

ジュニアシートなら自分で乗ってくれますよ!値段も1万しないので、3歳なら背もたれないもの買ったら楽になると思います!

• えみり

えみり

ありがとうございます😊
    ジュニアシート検索しました!
    もう3歳以上なら背もたれ無しのもの使っても良いという事なんですね?でも全く無しでそのまま車に乗せるのはNGなんですよね?

検索したらこちらが出てきましたが、このようなものでも大丈夫でしょうか?

• 1月17日
  • 唐揚げ

唐揚げ

そうですそうです!
    座面だけ高くして、車のシートベルト使う感じです!

• 1月17日