※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も泣くようになり、ミルクをあげても寝付かないことが増えています。寝不足でストレスがたまっている様子。どうすればいいか悩んでいます。

年末年始にネントレをし、2週間くらいはベットに置いても泣かずそのまま5分くらいで寝てくれてました。
夜中もなぜか起きてしまうのでミルクをあげて、ミルクをあげてベットに置けばそのまま寝てくれてました。
ですが、ここ3.4日前ぐらいから夜中何回も泣くようになり放置してたら寝る時もあるのですが、ギャン泣きになってしまうこともあります。
昨日は寝る前のミルクからあまり時間が経ってなかったのであげないで様子見したり、抱っこして落ち着かせてまたベットに置くというのを繰り替えしてたのですがギャン泣きで絶対寝てくれず、、時間が経ったのでミルクをあげました。
ミルクをあげベットに置いて少し泣きましたがその後寝てくれました。
ですが、朝方も泣いては寝てを繰り返してました。
やっぱり夜眠れないとこちらも寝不足でストレスが溜まってしまいます、、。
ネントレ始める前は背中スイッチが凄すぎて抱っこしたまま朝を迎えたり、置けても1時間とかで起こされてました。
それよりはマシなのかもしれないのですが、キツいです。
どうしたらいいのでしょうか?
泣き止まないわけでもないので夜泣きではないと思うのですが🥺

コメント

YK

我が家は6.7ヶ月からセルフねんねで寝てます👶🏽
元々抱っこでミルク飲むのを嫌がってた時期だったので、授乳クッションの上で飲ませて飲み終わったらそのままベットでゴロゴロしてたらいつのまにか寝るという感じです。
話しかけたりは何もせずただ隣で一緒にゴロゴロしながら携帯いじってます!
気づいたら寝てます😅
最初はほんとに時間かかりました!
抱っこで寝て置いてしまうと抱っこされてない!と言う感じで起きちゃうのでもう寝る時は抱っこでは寝かせてなかったです!
なので、1歳になった今も昼寝も夜もベットの上に行けばいつのまにか一人で寝てます(笑)
夜中も起きず10時間程寝ます🥺
ミルクが足らないと言うより夜泣きが始まったんじゃないかなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですねそれ!!
    ゴロゴロしてたら寝るんですね🥺
    一緒のベットで寝てるんですか?
    泣き止まないのが夜泣きってなにかで見たのですが、抱っこしたら泣き止むのですがこれも夜泣きなんですかね🥺
    ミルクは夜中あげると1000mlになるので足りてるとは思います😹

• 1月17日