※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがイヤイヤ期で、食事や寝ることでの反応が様々で驚いている。兄弟との取り合いにも困っている様子。

生後11ヶ月ってどんな感じですか?
下の子、上の子と取り合いになったら平手打ちしたり
悪いことしようとして、私が低めの声で〇〇!と言うと怖い顔してじーっと見て、何かしら何語で文句言ってきたり。、
もっとご飯食べたくて、でももう終わり!というと、バタッとうつ伏せで寝転んで泣き叫んだり、、、
なんかもうイヤイヤ期みたいでびっくりです😵‍💫
お腹空いたらマンマ、眠たくなったらネンネと言うのでそこは助かるのですが
上の子はただエーンって泣いてるだけだったのにこんなに違うものなんですか!?😳💦

コメント

♡

全くおんなじで上の子の時の11ヶ月より成長スピードやばいです😨💦
バイバイ🖐🏻もいただきますごちそうさまでした🙏🏻も指差しもしてます🤣
ましてや上の子とiPhone取り合いで持ったら持ったで画面タッチするし、、
ちなみにうちの子も気に食わなかったらうつ伏せなって泣きます(笑)

• もふもふ

もふもふ

うちもバイバイ、いただきますごちそうさまは手合わせてくれます。やっぱり下の子は早いものなんですね😳上はとにかくゆっくりだったので💦同じ子がいてよかったです😂

• 1月17日
ぺぺろん

同じく11ヶ月です。
基本的にお姉ちゃんラブなので、おもちゃを取り合うというより、お姉ちゃんの追っかけ&同じ物で遊びたい!って感じで、意図して叩いたりはないですね。
(姉の反応が楽しくて頭やお尻ををペシペシすることはよくあります)
悪いことをするときは、ニヤニヤして私の「こら!」を待ってます😂
ご飯が足りないときは泣きますが、お姉ちゃんがごちそうさまをして席をたつと、自分も後をおって遊びにいくので、そこまで執着もなさそうです。

• もふもふ

もふもふ

あーあります!うちも上の子のおもちゃであそぶというより一緒の持ってたいみたいな!
    待ってるのもあります😆可愛いですよね笑笑
    なるほど!!うちも執念なくなって欲しいです😅色々ありがとうございます!

• 1月17日
pipipipipi

基本的に姉は優しくマイペースタイプ。妹は頑固なせっかちタイプ。
取り合いになると姉が妹に取られたと泣いております😂
姉が取った時は奇声を発してめちゃくちゃ泣きます😨
ご飯にたいしては執着がないというか、お腹いっぱい食べるのか泣きませんが、おやつの時はめちゃくちゃ泣きます😂
遊んで欲しい時は えーん と嘘泣きもします。
運動的な成長も妹の方が早く困ってます😅

• もふもふ

もふもふ

え!めっちゃ似てます😂笑
    上はほんとにおっとりで取られたことに気付くのも結構遅いです😂で、先に泣くの上の子です😂
    嘘泣き最近してます〜涙出てないし!ってなりますよね🤣
    運動面たしかにそうです!もうジャングルジムの滑り台逆から登っててヒヤヒヤします😵‍💫ソファも登るし落ちても学習せずに何度も落ちて😱妹ってそんなものなんですかね😂

• 1月17日
  • pipipipipi

pipipipipi

似てますね😂
    まだ歩かないだろうと思っていたら、先日1歩出てしまい、部屋の掃除を徹底的にしないとマズい😫となってます🤦🏻‍♀️
    確かに、滑り台ある施設に行くと登ってます😇
    たぶん、姉が出来てるから自分も出来る!と思ってるんだと思います🤣

• 1月17日
  • もふもふ

もふもふ

掃除大変ですよね〜😭
    思い込みですか!面白いです🤣

• 1月17日