※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばか
妊活

生理後の性行為頻度について相談があります。頻繁さや禁欲について、旦那さんがどのくらいできるか気になるようです。

仲良しのタイミングについて教えてください。
リアルな表現になってたら、ごめんなさい。

生理終了後、どのくらいの頻度でしてますか?
よくネットでは、2〜3日に一度とありますが、そんなに頻繁にされてますか?禁欲するとダメだとか。。。
そんなに頻繁に旦那さんはできるもんですか?

コメント

ピパ

うちの旦那は無理ですよ…排卵日前の1日置きなんて難易度高すぎです!
途中で終わっちゃうんですよね…
月に2〜3回なので授かるのが難しい(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

  • しばか

    しばか

    ですよね!タイミングが大事なんで、いつしようか迷います。
    そんなに何度もできませんよね…

    • 10月25日
deleted user

うちも連続とか無理です…
頑張って二回…😩それも1日あけてですね…
毎日できるなら、排卵前後だけでもしたいです💦
もともと月一とかの人なので、かなりきついらしくてそれは可哀想だなとは思います😅

  • しばか

    しばか

    お互いのタイミングって難しいですよね‼️

    • 10月25日
えんま

排卵予定日3日前くらいから、生理来るまで毎日です笑

  • しばか

    しばか

    す、素晴らしい‼️
    やっぱりそのくらいしないと、難しいのかな…。

    • 10月25日
  • えんま

    えんま

    いや、うちもなかなか授からないので関係ないかもですが、タイミング逃したくなくて、、、笑
    飽きちゃいますけどね💦

    • 10月25日
aab

生理が終わって5日くらいしてからタイミングを取りましたが今回は排卵日付近で2回しかできずでした( ; ; )

仕事で疲れてすぐに寝てしまうのでなかなか2、3日に1回が理想ですが難しいです。
もともと旦那も性欲強い方ではないので。

  • しばか

    しばか

    同感です!うちの旦那さんもあまり性欲ないです(笑)
    二回したらいいかなって思っちゃいます!

    • 10月26日
はなはな♪

難しいですよね💦
排卵検査薬で陽性出たらすぐと、検査薬が陰性になるまでなるべく回数多くするのがいいと思います。うちはそれ以外はしてないですw 病院も通っていましたが、毎日は行けないのでやはり検査薬が大事かと😅

  • しばか

    しばか

    検査薬大事ですね‼️私も試してます。
    男性側で溜めたらダメとかネットにはありますが、陽性になってすぐ仲良しした場合、古い精子だと受精しにくいのかな…。難しいです。

    • 10月26日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    毎日した方がしなかったカップルより妊娠率が高くなると書いてある記事を以前読んだことがあります。でもそれって数パーセントの差の話です。ストレスや食生活等、普段の生活環境も大きく影響すると思いますよ。

    うちも出来た時はこの2年で1番残業が少ない月で、夏休み前で気分も盛り上がってた時でしたw でも陽性になってしたのは1回と陰性になった日に1回だけです。それ以前はしてません。普段より明らかに回数が少なく、無理だろうと思っていたのですが、大丈夫でした!なので、お互い負担にならない程度にタイミングを取るべき時に取るのがオススメです^ ^

    • 10月26日
  • しばか

    しばか

    心強いアドバイスありがとうございます!
    いかにリラックスした日常生活が大事かということですね!大変参考になります。

    • 10月26日
茶たろー!

妊活に息詰まり
今月は、お休み!って自分に言い聞かせ
イチャイチャしたいなーって
思う時にしてました(´・ω・`)

結果、2~4日おきに仲良ししたら
今月、授かっていました✨

  • しばか

    しばか

    おめでとうございます!
    あまり気合を入れすぎたら、欲しくても出来ないって言いますよね!
    結婚や恋愛もよく似てますね!
    でも、赤ちゃん欲しい〜〜‼️‼️^_^
    妊娠菌ください☆

    • 10月26日