※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が手で食べるのをやめさせたい。スプーンやフォークのおすすめは?こにぎりにきな粉、青のり、ごま以外の付け合わせは?焼きおにぎりはNG。

手掴みでしかご飯を食べない娘👧
今日からスプーンなども試してみようと思っているんですが、おすすめのスプーン、フォークありませんか?

またいつもこにぎりを作って、きな粉、青のり、ごまをローテーションでつけて食べさせてるんですが他に何かこにぎりにつけれるものありませんか?手にお米がつくことが嫌なようで😅焼きおにぎりも試したんですがそれはお好みじゃなかったようです😭

コメント

おみん

のりはもう食べられますか?😳おにぎらずはどうでしょうか?ハサミでカットしたら簡単でいいですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のりまだ試してなくて😵最初は煮ないとだめなんですもんね😵?

• 1月17日
  • おみん

おみん

煮なくても大丈夫だと思いますよ〜👍

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!それが億劫で🤣笑
    今日少し上げてみます🥰
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月17日
  • おみん

おみん

噛み切りにくくて飲み込めない時は、お汁とかにちょっと浸して食べさせてます😊👍

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます!ありがとうございます💓

• 1月17日
☺︎

鰹節もくっつきにくいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!鰹節!いいですね💓
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月17日
てんまま

ダイソーの柄の太いスプーンフォーク、ずっと愛用しています。エジソンもいいですが、高いので😂

のりはおろし金におさえつけて穴をあけると歯切れがよくなりますよー♪赤ちゃんだったら、高級海苔より、透けるような安い海苔がいいかもしれないですね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタでそれみて、探してるんですけどなくて😭😭😭
    そう!高いんですよ😱

そうなんですね!やってみます💓ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月17日