※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

流産後の心の傷や不安、赤ちゃんへの思いを抱える女性の悩みについて相談があります。

ぼやかせてください😭
投稿しまくりで本当に申し訳ないです。。あきれますよね😢💦
5年近く1度もかすりもせず、妊娠したことなくて、顕微授精でやっと妊娠できて初めて2本線みれて喜んだのも束の間、妊娠7週で流産して自然排出してから、今日で21日目。
やっと授かった赤ちゃんを流産してめちゃくちゃショックで辛かったけど、また早く赤ちゃん授かりたい、移植したい気持ちでいっぱいで、前向きに頑張ろう、仕事もずっと休んでて迷惑かけてるから、早く復帰しなきゃ思い先週から仕事復帰したけど、気持ちが不安定になることも多く、昨日から不安定が強く今日仕事行ける状態じゃなかったのでお休みしました。
上司に休む電話したら、無理してるんじゃない?無理に前向きに頑張ろうってなってるんじゃない?って言われて、そうなんだよな、自分でも無理して前向きに頑張らなきゃって思ってるんだよなって思いました😢
やっとの思いで、不妊治療で授かった赤ちゃんがお空に帰ってしまった心の傷はそうとう深いんだなって痛感する😢💦
それにつけ、親戚の出産報告。。今頃赤ちゃん抱っこして幸せ感じてるんだろなチャイルドシートつけれるんだなベビーインカーつけれるんだろなとか色々想像してしまったり。。😭
私も流産しなかったら、今頃妊娠何週なんだろなとか。。😢
出産して喜んでる人、それにつけ私は流産、、なんで私だけ、私だって元気に出産したかった😭
なんで私だけうまくいかないの😭って思ってしまう😢
気持ち不安定辛い😭流産本当に辛い😭
流産後の生理もまだきていない😢基礎体温もガタガタ😢
2回生理きたら移植予定だけど、いつになったら前に進めるの😭
辛い気持ちはいつになったら落ち着くの😢
また赤ちゃん授かるまで気持ちは落ち着かないのかな😢
また赤ちゃん戻ってきてくれると信じたいけど、普通に妊娠できるわけじゃないからめちゃくちゃ不安😭
また早く赤ちゃんに会いたい😢
厳しいコメントはお断りします!

コメント

はじめてのママリ🔰

初めてコメントします。いつも見ているだけなんですが、まさに今同じ心境で共感して思わず投稿します。
励ましにはならないですが、私も9月に稽留流産、1月3日に大量出血の後、進行流産となり6週目で自然排出して1週間経ちました。体外受精7回目の移植でした。
毎日涙止まりませんよね。金曜日仕事行く前に苦しくなり、呼吸も辛くなってしまいお休みしました。今日明日お休みもらい水曜日からまた復帰しようと思っています。上司からは1週間お休みしたらと言われましたが、1週間お休みしたら、もう会社に行けないんじゃないかと不安で怖いです。
私も今うまく行っていれば何週何日だと計算してしまいます。本当に流産って辛いですよね😭
土曜日カウンセリングを受けた時に、時間が良薬と言われました。私も旦那もおっちょこちょいなので、忘れ物取りに帰ったと思ってまた来てくれることを信じています。今はそれを考えるだけでも涙止まりませんけど💦
何の励ましにもなりませんが、ぷーたんさんの事応援しています!辛いの自分だけじゃないんだって勇気抱きました。いつか可愛い赤ちゃん抱っこできるように祈ってます🍀

  • さくら24

    さくら24

    コメントありがとうございます🥺✨共感してくださる方がいて嬉しいです😭✨
    7回目の移植での流産は本当にお辛い思いされたんですね😢💦
    気持ちも不安定になり辛いですよね😭
    前向きに頑張ろう思っても気持ちが追いつかなくて😢
    私も明日もお休みいただこうと思ってます😢
    私は移植した日からずっと休んでて、先週からやっと復帰したばかりで休んでしまいました💦
    本当に流産してなかったら、って考えちゃいますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    時間が良薬か。。😢
    私も旦那と忘れ物取りに戻っただけだよねと話した時あります😢💦
    ありがとうございます😭
    お互いにまた早く赤ちゃんが戻ってきてくれると願います✨

    • 1月17日
deleted user

私はまだ一度も2本線すら見れたことないです。
そういう人もいます。

  • さくら24

    さくら24

    嫌な思いさせてしまったならすみません💦

    • 1月17日
さち

流産と子宮外妊娠経験してます。
なんで私ばっかりって思ってました。最初流産したあと手術して、仕事復帰しましたが接客業で妊娠中の人、赤ちゃん連れてる人をみて仕事中なのに泣いたりしてました。
すぐ妊娠したくて凄く焦ってたし苦しかったし精神的にすごく不安定でした。
その後すぐ妊娠しましたが子宮外妊娠で卵管と心拍のある赤ちゃんを摘出しました。
もうこのときは苦しすぎて手術で卵管取るくらいなら普通に流産になったほうがまだ体傷つかないし、卵管もなくならないしと思ったり、子宮外妊娠の腹腔鏡手術すごく痛くてやっと授かった赤ちゃんもいなくなるしで地獄のような日々でした。
その後すぐ妊活しましたが精神が不安定すぎて排卵のタイミングで大出血しました。
そこからは少し休もうと思って風疹の予防接種してゆったり過ごしたら1人目きてくれました。2人目もできなくて体外受精です。
なんていったらいいか、何言ったって今私は妊娠していますし、響かないかと思いますが苦しい思いをしてやっとママになった人はたくさんいますよ!
ぷーたんさんだけではないです!
いま流産してお休み中なら苦しいですが美味しいご飯食べてゆっくり休んで寝て体を休めることを第一に考えてください。
なんで私ばっかりって思うんじゃなくて。
最近では芸人さんの関さんが実は生んだあとすぐお子さんが亡くなられたと公表してました。
辛い思いをした人、言わないだけで実はたくさんいるのかもしれません。
今はゆっくりと休んで次の赤ちゃんが早く来てくれるといいですね。

  • さくら24

    さくら24

    私なんかより断然辛い経験されたんですね😭💦
    私も早くまた赤ちゃん授かりたいし、気持ちが焦ってしまいます😢💦
    妊娠しやすい体ならここまで不安定ならないと思うのですが、やっとの思いで授かれたので余計に不安定で😢
    また妊娠できるかとか次の移植で妊娠できるかとかも不安だし。。
    辛い経験されてる人は多いんですね💦

    • 1月17日
  • さち

    さち

    でも体外受精では1回目で授かれてますよね✨私は1回目かすりすらしませんでしたよ😰
    5年とのことですが自己タイミング法が長かったんでしょうか?病院だと半年タイミング、半年人工授精で1年もしたら体外受精にステップアップしたので!
    体外受精ならぷーたんさんは妊娠する可能性が高いってことですよ!なのでそこまで悲観的にならなくて大丈夫と思いますよ!
    胚盤胞も出来て、子宮に着床したなら卵管が原因だったかもですね!
    すごく心配なら、子宮の検査されてみたらいいかもです。
    私は移植の前に子宮鏡検査、子宮内膜炎検査して、陰性を確認してから移植して着床しましたよ!
    一度着床してるので大丈夫かとは思いますが、子宮に問題があると化学流産やけいりゅう流産してしまうので、今お休み中なら一度生理きたあと、検査して、陰性を確認してから移植が安心かと思います✨子宮内膜炎の検査は結果に2週間くらいかかったので次生理きてから検査でも移植に間に合うとおもいます✨

    • 1月18日
  • さくら24

    さくら24

    体外受精では受精すらしなくて、顕微授精でやっと受精してくれて、移植まで行けました!😰
    お金の問題もあり、なかなか体外や顕微にステップアップできませんでした⤵️😫
    体外受精で受精しなかったので受精障害なのかな思ったり💦
    一回の体外ではわからないかもですが💦
    初めて胎嚢確認できた時にエコー写真みて、なんか胎嚢の形おかしくないかな、、っては思ってました😰
    でも、こんな形の人もいるから大丈夫言われたので、大丈夫かなとも思ってました😣
    左の卵管は詰まり気味とは卵管検査で言われたような💦

    そうなんですね🥺💦
    その検査は病院からやった方がいい言われたんですか?

    一回着床してくれたので、また着床してくれるかな思うのですが、やっぱりまた妊娠できるかなとかは心配なりますよね😢

    • 1月18日
ねこねこ

大丈夫ですか?😭状況は違いますが、私も妊娠のことで絶望した経験があります。
誰がお友達や通院されてる助産師看護師さんなど相談できる人はいますか?ママリに書かれていると言うことは誰かに言うことで楽になるのかなと感じました。
私は通ってる婦人科で妊活相談というのを有料でやっていたのでそこで泣きながら話して聞いてもらいました。それだけでも少し楽になりました。
今は1番お辛いと思うので泣いてもいいです!いっぱい泣きましょう!

  • さくら24

    さくら24

    結構不安定です😢💦
    周りに話せる人、旦那しかいません😢💦
    なので、ママリに書いてしまいます😫💦
    ありがとうございます😭✨

    • 1月17日
ゆ

体外受精一回目で子宮外妊娠、流産を先週しました。
今まで陽性反応を見たことなく
とても嬉しかった分ショックが大きいです。

なんでうまくいかないのって私も何回も思いました。
子宮外妊娠の場合どうやっても
産んであげる事は出来ないし頭の中ではしょうがないって分かっているけど心が追いつきません。


辛いとは思いますがお互い治療頑張りましょう!!

  • さくら24

    さくら24

    そうだったんですね😢💦
    とてもお辛い経験されたんですね😫😢💦

    本当になんでうまくいかないんだろ😭思いますよね😢
    本当に流産心が追いつかないですよね😭💦

    本当に早くまた妊娠お互いできますように✨🥺

    • 1月20日