※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつり
子育て・グッズ

下の子の雛人形について相談です。飾る場所や収納に悩んでいます。姉妹のお子さんを持つ方、どうしていますか?

姉妹で下の子の雛人形について相談させてください
上の子は私の両親が2人飾りの雛人形を買ってくれました。
下の子も女の子なのですが、両親の知人がお孫さんの下の子の雛人形に後悔をしているらしく(上の子には7段、下の子には2人飾りだったようです)その話を聞いて、
せめて同じぐらいのものは買ってあげたいとのことでした。
持ち家ですが、飾る場所がありません。。。2階の使っていない子供部屋という案を両親に出してもらいましたが、それはなんだか違うとも思い。
そもそも二つ準備することも考えておりませんでした。
主人も必要ないといいますが、特に父は健やかな成長を願い、雛人形らしきものは買いたいとのこと。
もちろん私も健やかな成長は願っているので何かできないかとは思ってはいますが、出す場所、収納の場所の課題があり。。。
姉妹のお子さんをお持ちの方、どうされているか教えていただけると助かります。

コメント

姉妹ママ😆

本来は1人1つみたいですが、我が家はお姉ちゃんの時に買ったのしかないです🤣
戸建て持ち家ですが、雛人形はケース飾りの1つのみです😃
名前札のみ、同じのを購入しましたよ😊👍

将来私のも欲しいと言われた時に、買おうかとが旦那さんと話してますよ😆

今の所欲しいとは言ってないので、1つしかないですよ😃

  • ぽつり

    ぽつり

    返信ありがとうございます!

    同じく我が家もケースに収納できるものです!
    名前札上の子の時に作ってないんです。。。
    これを機に2人とも名前札を作るのはありですかね🤔

    • 1月17日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    名前札や名前旗をお揃いや柄違いで作るのアリだと思いますよ😊👍

    吊るし雛にするかも考えましたが、お姉ちゃんはケースなのになんで私は吊るしなの?って言われそうで🤣

    • 1月17日
★りぃか★

うちも1つしか雛人形は用意してません💦
下の子にはつるし雛を購入しました(*^^*)
あと、名前旗は上の子の時も作ったので下の子にも作りました😉

  • ぽつり

    ぽつり

    返事ありがとうございます!
    つるし雛をご準備されているんですね!
    名前旗を上の子にもつくってなく、、、これを機に2人ともつくるのもありですかね🤔

    • 1月17日
  • ★りぃか★

    ★りぃか★

    雛人形2つ飾れなくはないですが、雛人形とつるし雛を2人で共有出来ればと思いそうしました(*^^*)
    そうなんですね😉2人分作るのもアリだと思いますよ😃

    • 1月17日
さぁちゃん

一つしか買ってません(^^)
下の子はさげもん買いました😊

ぽつり

皆さまありがとうございました!
参考になりました。