※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子が寝返りで苦しんでいます。対策を教えてください。写真のプレイマットを使用中です。

生後3ヶ月半 うつ伏せについて✨

生後3ヶ月半の女の子です。

最近寝返りが出来る様になってしまい、戻しても戻しても寝返りしてしまいます💦

元気なうちは首をあげてますが、だんだん疲れてくると首が下がってきて、真下を向いたままうつ伏せになってしまいます💦

一応硬めのプレイマットの上に置いてますが、それでも苦しそうにもがきます…

心配で家事や、トイレに思うように行けません!
みなさんどのような対策をされてますか?😂

プレイマットは写真の物です。

コメント

ふな

硬めのマットの上で周りに柔らかいものが無ければしばらくは大丈夫だと思いますよ♪
うちの子はうつ伏せ寝が気に入ってしまい、上手に顔を横にしてぐーぐー寝ていました😮‍💨
かけもの無しでスリーパーで過ごしていました。
念のため気づいたら戻すという感じでしたが、そこまで神経質にならなくても大丈夫かな?という感じです😂

• まめまめ

まめまめ

コメントありがとうございます😊

なぜか顔を真下にして寝るんですー💦顔を横にしてくれると良いのですが…

神経質になりすぎず頑張ります❣️

• 1月19日