※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら🔰
お出かけ

愛知県に住んでいます。あさって妊婦歯科検診で予約しているのですが、…

愛知県に住んでいます。

あさって妊婦歯科検診で予約しているのですが、
コロナ感染者が1500人近くでした。

歯医者に行くのが怖いのですが、皆さんなら行きますか?延期にしますか?

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

歯医者さんはコロナに関わらず衛生管理しっかりしてると思うので私なら早めに行きたいです🦷💗

もな👠

妊婦のとき、歯科検診行ったことないので私ならいかないです💦

はじめてのママリ🔰

虫歯で痛いなら行きますが検診は特にいかなくても問題ないのでいかないです。

私なら妊婦歯科健診だけなら行かないかもしれませんが、クリーニングなどもセットでするなら行きます!
虫歯になってからよりもならないように歯医者に行った方がいいし、
クリーニングした方が歯茎などにもいいと思います✨

年子の母

歯医者さんは必ずマスクしているし、フェイスシールドもしていて、手袋までしてますし、歯で早産等あるみたいなので歯科検診わたしなら行きます🤔

コロナも怖いですが、虫歯とか見つかったら産後通うの大変だし💦
早産のリスクもあるので、私なら行きます!!

一昨年のコロナ多い時期でしたが、私も行ってました!
まさかの虫歯が見つかってしばらく通いましたよー💦

ゆっこ

コロナ患者が増えてきた中、行ってきました。
妊婦歯科検診と定期検査を一緒にやってきました。
時々、奥歯が痛かったりしたので次の予約が取れるか心配だったのと虫歯だったらイヤだったのでいきました。

咲や

名古屋ですが私は土曜日に上の子と私の歯医者の予約を取りました😅
行けるときに行っておかないと、忘れたり、行くタイミングを逃したりするので🤣
妊娠中はなおさら行けるときに行っておいた方が良いですよ
私は虫歯ないだろうと思っていたら、妊婦歯科検診で子供の頃に治療した虫歯が悪化していました😱
そんなパターンもありますよ🤣

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

むしろ働く側の方がリクスがあります😂💦
姉が歯科衛生士で働いてますが、マスク二重、フェイスシールドつけてるそうですが、やはり唾液とか飛ぶので怖いとは言ってました😅💦
妊娠中は歯も弱って虫歯ができやすかったり、悪化もしやすいので気になる所があるなら行った方がいいとは言ってました!
特に何も気になる事がないなら私はやめるかもです😅

歯医者なら行きます。スーパーよりマシなので!

ままり

私なら行きます。
来週子供と歯科検診に行きます。
愛知県です。
コロナ禍でもずっと定期的に通ってますが、
私の行ってる歯医者さんは予約の枠減らしたりなるべく接触する人減らしたり、フェイスシールドなどして歯医者さんも歯科衛生士さんも対策取ってらっしゃいます
検診前にうがい薬で口の中を除菌もしてくれます
リスクは私たち患者ではなく歯医者さん側だと思ってます!
皆さん言うように、早産のリスクを減らすために妊婦歯科検診が推奨されているのでお腹の赤ちゃんのために行った方がいいと私は思います☺️

何となくいった方がいいかなくらいならやめるかもしれませんが、私、口腔トラブル多いので必ずいきます。口のなかのなにかの症状により赤ちゃんに影響がでるのも怖いし、歯科でも「○医院」として看板を出している以上、衛生面でおかしなことも出来ないだろうから、