※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yママ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいて、保育園に入園するかも。生活リズムを整える方法やお出かけの時の過ごし方について教えてください。

8ヶ月の娘です。
生活リズムをきっちりさせてあげてませんが、そろそろ保育園に入園になるかもしれません。
皆さんはどのように生活リズムを作ってますか?すごくキッチリされてますか?
お出かけの時、出かけない時など、分け方なども教えて貰えると嬉しいです。

コメント

nakigank^^

うちは自宅保育ですが、6ヶ月からリズム整えたくて朝は遅くても7:30には起きる。
夜は20:30には寝るとしてました。
が、長男は20:30に寝ると5時に覚醒してしまう為21:30寝になりました。それでも6時には起きてました。😂

• yママ🔰

yママ🔰

お子さん二人いてきちんと、リズム作ってるのえらいです💦
    私がなかなか起きれず、が原因かなと思いました。規則正しく起きてを怠ってるからまちまちなのかもと思いました(´-`).。oO(努力しようと思います。

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の頃から起きる時間、寝る時間、お風呂の時間は固定してました😊
それでか今は必ず21時就寝、7時半起床です😊
出かける日も上の3つは固定です。
たまに遠出する日は前後する日もありますが😰

• yママ🔰

yママ🔰

遠出の時がズレますよね💦そうするとどう戻そうって思っちゃって車で寝た時とか、お風呂で起こすの可哀想で💦

• 1月18日
みー

リズムは毎日同じです!

7時起床、離乳食
9時〜11時半お昼寝
12時 離乳食
14時〜15時お昼寝
17時 離乳食
18時 お風呂
20時 就寝

ですΣ੧(❛□❛✿)
↑ミルク🍼は書いてませんが
出掛ける時も家にいる時もこのリズムになってます☺️

• yママ🔰

yママ🔰

すごいです‼️きちんとされてますね💦夜寝るの遅かったり、夜勤の旦那と…てなるとなかなか、毎日同じペースが作れなくて、でもそろそろ努力しなきゃですよね💦

• 1月18日