※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくんまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、完ミで育てています。夜中の授乳時刻について相談です。2時間おきに起きてしまいます。皆さんはどのようにされていますか?

生後1ヶ月のあ赤ちゃんがいます
完ミで育てているのですが
みなさん夜中の授乳は何時にあげてますか?
夜中は2時間おきに起きてしまいます😣
0時2時半4時半6時時半とかです💦
みなさんはどんなかんじですか?😣💦

コメント

IChiKaMam

うちは、泣いたらあげる方式だったのですが…
その頃は、欲しがるだけあげる。だそうなので、問題はないと思いますよ!ただ、間隔が短すぎると足りてないとかの問題は出てきますね(^_^;)

うちも完ミですが、1ヶ月頃は3~4時間あいてて、もうすぐ2ヶ月になる今は5~6時間あきます(∩´∀`∩)

カナ

もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。
昼間は3時間くらい空くのですか、夜中は私も2時間〜2時間半くらいしかあきません。
3時間待てないので、あげてます。まだ満腹感が分からないのかなぁ~_~と思います。

ちぷあんママ

同じく一カ月です☆
うちは大体10時0時3時5時ですね(^^)
泣くわけでは無いのですが、ふぇふぇ言ってもぞもぞ動くので、泣き出す前にあげてる感じです^^;

なかしー

昼間は ほぼ起きてますが夜は 四時間くらいまとまって寝ます。
私も完ミです。
ミルクの量が足りないのかも?
因みにうちは 100です。
たまに120です。
120は 夜メインです。
まとまって 寝て欲しいので(^-^;