※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝起きてこれを見たらどう思いますか?※写真有り(ご飯の残骸)昨日、ちょ…

朝起きてこれを見たらどう思いますか?※写真有り(ご飯の残骸)

昨日、ちょっとしたことで言い合いになりました。
話し合いをし、その時で雰囲気は悪いままでしたが、
ひとまず区切りはつき旦那はそのままパチンコに行きました。

その間こちらは晩御飯で親子丼を作り、ご飯を炊いて
娘をお風呂に入れたりして旦那が21:30ごろに帰ってきました。
ご飯食べる?と聞いたところ食べる、自分で用意するわ
と言ったので何作ってるかの説明や昨日の余りも
チンして出して私は先に寝室で休みました。
朝起きてキッチンに行ったら写真のような残飯が残っていました。
ラップがしてある方は前日の残り物ですが、手をつけていません。

こちらがご飯を盛り付けして食べきれなかったのなら
仕方ないかと思いますが、自分で炊飯器からご飯をよそって
準備したのにも関わらずこの残し方、それに対して
なんの言葉もないのに違和感を感じました。

こちらが娘に夜中授乳、夜泣き対応してる時も
隣でスマホをいじりながら起きていましたし、
朝も私が起きてる中仕事に出掛けていきました。
こちらに一言何か言う時間はあったとおもうのですが、
何も言わないということは特になんとも思ってない、
昨日の言い合いに対して消化しきれていないということでしょう。

私の中で溜まりに溜まっていることもあり、朝に
これを見た時に何かがプツンと切れた感じがしました。
こんな事をする人のために今後ご飯を作りたくないし、
一緒に暮らしていきたくないと思ってしまいます。

私の考えすぎでしょうか?
客観的に見てお気持ち、ご意見教えて頂きたいです。

コメント

美味しくなかったのかなー?と思います。
気にするとイライラしてしまいそうなので気にしないようにします😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しくなかったの?と聞いたらいやそんなことない、食べ切れなかったとのことです🤦‍♀️
    結局言い合いになってしまいました😅

• 1月17日
はじめてのママリ

ありえないです。
うちの旦那は喧嘩しても、ご飯だけはきちんとありがとう、ご馳走様と絶対声かけしてきますし
それが作ってくれてる人への礼儀だと思います。

まるで当てつけかのような残し方ですし
ご飯を無駄にするのってどうなんでしょう?
腹立つから残してやる、以前に人としてどうかと思います。

ご主人ときちんと話し合いした方がいいですね。
私ならこんな事されて2度とご飯作りたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那様で羨ましいです、、。
    食べ物を無駄にして作ってるこっちの気持ちを考えたのか、と聞いたところ自分だって暖房や電気消し忘れたり無駄な事してるやんけ、その金は俺が腹ってんねんぞなんとも思わんのか。と言われ話にならずでした、、。

• 1月17日
ゆびたこ

考えすぎではないです!!
色々あってさらにこれを私がされたら離婚が頭をよぎります💦
読んでいて怒りしかないです😡

まず、ママと小さい子供を置いてパチンコに出かけていくあたりもう有り得ないなと思いました😑
子供じゃないんだから、食べきれなかったのなら自分で処理すべきですし、まだ怒ってるぞアピールしてかまってほしいとしか思えません💦
もちろん違う方もいますが、なんで男性って子供が生まれてもいつまでも大人になれないんでしょうね…(すみません)
そしてスマホばっかり見てるのも指摘したらきっと逆ギレするんでしょう😡
でも離婚するにも子供も小さいし、色々難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供生まれてから色々とありすぎて常日頃離婚が頭をよぎっています、、。
    普段の気晴らし程度になら許していますが、喧嘩して家にいたくないと言う理由で行くので自分は勝手に好きなとこ行けていいよなーと思います🤦‍♀️
    本当6個も年上なのですが、子供すぎて疲れます🥲
    とりあえず離婚届だけはいつでも出せるように家に隠してあります😅

• 1月17日
ハギーワギー

めちゃくちゃ腹立ちます!普通は一言あると思います。なのでまだ言い合いについて消化しきれてないのかもしれませんが、食べ物に罪はないですよね!嫌がらせとしか思えません😓

でも、時間が経ってクールダウンできそうなのであれば、そのままスルーするかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間に帰ってきた時に、何か言うことないの?と聞いたら昨日食べ切れなくってごめんと謝ろうとしたら先に寝てたから言えなかった。今日俺のタイミングで後で言おうと思っていたお前のタイミングでキレてくるなとのことで言葉がなにも出てこなかったです😇

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私なら…

その写真をLINEで送り、「どういう意図ですか」と一言送って反応を見ますね😅
素直に「ごめん食べきれなくて…片付けておいて」と言われればこの件は水に流し片付けるし、
反応なしもしくは文句言ってくるようならそのまま放置し夕飯は作りません😑

せっかく作ったご飯、それも喧嘩の後にきちんと食べるかどうか聞いたのにこの対応はありえないです❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間に帰って来た時に、何か言うことないの?と聞いたところ昨日食べ切れなくってごめんと言おうと思ったら先寝てた。今日俺のタイミングで後で言おうと思ってた自分のタイミングでキレてくるなとのことでした😇
    腹立つので皿ごと捨てました🤦‍♀️

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

酷いですね。
もったいない…。

私なら、お弁当にこのご飯詰めるか、夜ご飯にチンして出してやります💨
そのくらい酷いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうムカつきすぎて皿ごと捨ててゴミの日なので出してしまいました🤦‍♀️

• 1月17日
まる

正直、私なら怒ることでもないな〜って感じです😅

そんなにお腹空いてないけど
作ってくれてるから少しだけでも食べたんじゃないですか?

まぁ思ったより残してるのでもっと少なく入れたらいいのになーとは思いますけど半分食べてるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段も残すことはあるので残したことはいいのですが、それにしても何か一言言ってくれたらいいのに、、と思ってしまいます😭
    昨日1日何も食べてなくて胃が小さくなってそんな食べ切れなかった、俺の稼いだ金で買ってる食材なんだから勝手だろ的な事を言われてなんかもう、、という感じです🤦‍♀️

しろ様みたいに広い心を持ちたいです😢

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

まず喧嘩して落ち着いたとしても生後4ヶ月の子供と妻残してパチンコ行くの許せないし、こんなご飯の食べ方も納得できないなと思いました😰
当てつけか?と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は勝手に好きなところ行けていいよなーといつも思います😇
    下品な食べ方でみっともないです、、。

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私も自分で思ってるよりも食べられなかった時はせめて具だけでも完食しなければとこういう残し方してしまうことありました😱
当てつけではない可能性もあると思いましたが、それにしてもそれならそれで一言でも何か言ってほしいですよね😭
旦那さんも言い合いで機嫌を悪くして引くに引けず意地張ってる感じがしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、残してしまうことは仕方ないのですが何か一言言ってくれたらこちらも良かったのですがむしろ逆ギレなので、、。
    お互い頑固なので喧嘩になると大変です😅

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

自分でご飯よそったのに残す意味がわかりません。😂
もったいないことすんなって思います💦
食べれなかったら片付けぐらいちゃんとしてほしいし。
大きくなってこれを見た子どもさんがどう思うかな〜って思います😤😤😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で食べる量くらい考えてほしいですよね😅
    生ごみの捨て方とかわからんし、って生ごみ袋置いとるのに言ってくるので手のかかる子供だと思ってます😅
    本当子供が大きくなった時にこれを当たり前と思って欲しくないです、、🤦‍♀️

• 1月17日