※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母ちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子なんですが、今の季節の服装はどんな感じにしたらいいですか??肌着は長袖ロンパースがいいですか??🤔

4ヶ月の男の子なんですが、今の季節の服装はどんな感じにしたらいいですか??
肌着は長袖ロンパースがいいですか??🤔

コメント

お住まいの地域によると思いますけど、赤ちゃんの肌着はなるべく半袖がいいって言うのを見たことがあります!
東京なんですけど、うちの子はまだ、メッシュのキャミソールの肌着にロンTとか着せて、寒ければ外出時にパーカー着せたりしてます!

• お母ちゃん

お母ちゃん

コメントありがとうございます⭐︎
    関西なんですが最近、朝晩寒くて長袖+ロンパース着せてたんですが着せすぎか?🤔と迷ってました😅
    やはり肌着は半袖がいいですよね👍✨
    参考になりました、ありがとうございます☺️

• 10月25日
へる

うちは
家ではコンビ肌着にロンパース(夜中は+ポンチョorタオル地のスリーパー)
外は半袖ボディにロンパース+寒ければダウンベスト
です!

• お母ちゃん

お母ちゃん

コメントありがとうございます⭐︎
    肌着はコンビ肌着でいいんですね☺️
    朝晩寒いから長袖がいいか?🤔と思いながら長袖着せてたんですがコンビ肌着に戻そうと思います!!!
    ありがとうございます(^_^)☆

• 10月25日
  • へる

へる

インナーは半袖にして、羽織ものやかけもので調整してあげるといいですよ( ´ ω ` *)
    寒暖差があるので、なるべく調整に使う服は少なく、インナーとトップスは薄着で寒ければ夜スリーパーなどを使う形が一番簡単かと思います!

• 10月25日
  • お母ちゃん

お母ちゃん

丁寧に教えていただき感謝です☺️!!
    スリーパーまだ持ってないので明日にでも見に行ってみます✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

• 10月25日