※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宝酒造
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の娘がお風呂上がりに水分補給ができず悩んでいます。ストローマグで飲ませても遊んでしまいます。オススメの飲ませ方があれば教えてください。

1歳8ヵ月の卒乳後の娘の水分補給について質問させてください!入浴後にオッパイ飲んで寝かしつけるという流れでした。お茶やお水はナカナカ飲んでくれないのですが、お風呂上がりには何とかして飲ませないとですよね?😥
コップ飲みがまだできないのでストローマグで飲ませますが、おもちゃになることが多くて悩んでます。。そのうちに飲んでくれるでしょうか…オススメの飲ませ方あったら教えて頂きたいです( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

コメント

babyぱんまん

ペットボトルに付ける吸うと出てくるタイプの物を使ってます!倒してもこぼれないし、なんとなくストローとかより飲んでくれる気がしています。ペットボトルは使ったやつをとっといて、消毒しながら使って汚くなったら交換って感じです!ストローマグうちも使ってましたが、噛んですぐダメになるのでやめました(^^;)

• 宝酒造

宝酒造

なるほど!ペットボトルで吸わせていたんですね!ちょっと試してみます!ありがとうございました!

• 10月25日
mama♡

1歳3ヵ月の息子がいます!1歳前くらいに卒乳し、そこからは飲み物のみです🙌卒乳した時はちょいちょいストローの練習をしていたのですが、なかなか上手く飲めず、いつか飲めるようになるだろうと諦めておもちゃとして置いてたらストローをくわえだし、知らない間に吸えるようになりました(^-^)最初はジュースとか甘くて美味しいものを入れて吸ったら美味しいものが飲めるってことが分かると吸うようになるかもしれません( *˙0˙*)我が家も最初はそうしてました!!

• 宝酒造

宝酒造

確かにリンゴジュースとか味のある飲み物をマグに入れるとゴクゴク飲みます^^;さすがに寝かしつけには飲ませたくないので、、、やっぱり味を分かっていて水や麦茶は飲んでくれないみたいです(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

• 10月25日
ペネロペ

今はまだ卒乳前ですか?
だとしたら「おっぱいあるのに何でお茶なの?!」てな具合で飲んでくれないんですかね(>_<)
うちは10ヶ月で断乳してそこからはコップでお水飲むようになりました!
断乳したてはフォローアップをコップであげてて1歳過ぎたら温めた牛乳→段々お水やお茶メインになっていきました。
牛乳もあげてますがうちはお風呂まえに歯磨きしちゃうのでお風呂上がりは水です◡̈

• 宝酒造

宝酒造

卒乳を間もなくしようと考えていて、、、
    夜中は完全に辞めています!
    確かにオッパイあるから飲まないのは仕方ないかもですよね^^;やっぱり歯磨き後でのお風呂上がりはお水ですよね!ありがとうございます(^^)

• 10月26日