※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ママ
妊娠・出産

安定期に入っても出血が続く経産婦です。子宮内に血腫やポリープがあり、出血が心配。検診では様子見と言われたが、心拍は確認済み。同様の経験をされた方いますか?明日再受診予定です。

安定期に入ってからも出血が続いた方いらっしゃいますか?

今週安定期に入る経産婦です。一人目のときは全く出血なかったのに、今回は初期からちょこちょこ出血します💦

子宮内に3センチの血腫と子宮口付近に頚管ポリープがあり、さらに子宮下垂のためちょっとした刺激で出血しやすいと言われています。

先週から少量の出血があり、鮮血ではないですが生理終わりかけぐらいの量だったり、かすれる程度だったりの出血が10日ほど続いています。

先週の妊婦検診では大量出血でなければ様子見でと言われたのですが、一週間以上続いているので心配です😢💦
不安なので明日もう一度受診しようと思いますが、同じような経験された方いらっしゃいますか?

エンジェルサウンズでたびたび心拍は確認していますが、出血を見るたびに気が気じゃなくトイレに行くのが怖いです😣💦

コメント

ぽんちゃん

子宮頸管にポリープがあり妊娠8ヶ月ぐらいまでほぼ毎日少しずつ、出血ありましたが元気に産まれましたよ😊

• 🌸ママ

🌸ママ

コメントありがとうございます!
    8ヶ月ですか!かなり続いたんですね😣💦でも無事出産されたとのことで安心しました⤴️
    出血してる間は定期的に受診されたりしましたか?
    妊婦検診が1ヶ月間隔になったので、様子を見るか検診外で受診するか悩みます😢

• 1月17日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

場所が悪く、すぐに出血してしまう場所でした😅💦

いえ、先生からは

小さいし産道だから出産時に子どもが一緒に取ってくれるよ😊

と言われて結局最後まで通常の検診しか受けませんでした✨
    はじめての出血の時だけはすぐに行きましたが😅💦

• 1月17日
  • 🌸ママ

🌸ママ

私も子宮下垂ですぐ入口にポリープがあるので、経膣エコー入れただけでも簡単に出血するようです😢💦

ぽんちゃんさんは通常の検診だけだったんですね💨
    私も先週は出血してすぐ行ったんですが、なかなか止まらないので明日また行くかどうか悩んでました😅💦
    行く前に一度電話で相談してみようと思います!

ぽんちゃんさんも週数同じですね😌お互い頑張りましょうね!

• 1月17日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

いつまで続くんだよーってなりましたが結局は出産したときに本当にとれて産後の検診ではなくなってるからよかったねとなりました😄✨

おそらくですが出血量が多くなければ様子見で〜ってなるかもですが相談されるのはいいと思います😊

そうですね!
    まだまだ、寒いですがお互い風邪とかひかないようにがんばりましょう❤️🥰

• 1月17日
Iku

安定期入ってからも20wくらいから
出血続いてます😓
今朝もピンクのオリモノが出ましたー

出血のたびに何度も受診してますが
明確な原因はわからないです
私も1人目のときは出血などなく順調でしたよ

不安ですよね

• 🌸ママ

🌸ママ

20wからということは長く続いてらっしゃいますね💦原因不明だとさらに不安ですね😣

私もそろそろ止まるかな?と思ったら昨日夜からまた多めに出血してて🥲🥲

検診外でも病院行かれてますか?

• 1月17日
  • Iku

Iku

健診以外でも出血量が増えたりしたら受診してました!
    幸い健診で通っているクリニックは予約なしでオッケーなので😌
    あと年末いつものクリニックが休みのときも休日診療で総合病院も受診しました😅

• 1月17日
  • 🌸ママ

🌸ママ

予約なしだとすぐいけていいですね💨
    うちはいつも予約埋まってて検診外だとものすごく待つので、それもあって行くの迷ってしまいます😣💦

でもやっぱり心配なので今日行こうかな😢
    お互い出血止まりますように⤴️

• 1月17日