※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳頭亀裂で激痛があり、左の乳首が割れている状況。搾乳で休ませるか、我慢して強くするか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。左の回数を減らし、ピュアレーンやラップを使用中です。

乳頭亀裂で吸わせる瞬間が激痛です😖
一ヶ所だけなんですが割れて肉が見えてます😭
誰もが通る道と聞きますが耐えるしかないのでしょうか??

左だけなので搾乳などで一旦休ませ右で頑張るか、
我慢して吸わせ続けることで乳首が強くなるのか
ネットの情報でどっちが正しいのかわからなくなりました

経験者の方助けてください😭
今していることは左の回数減らす
ピュアレーン、ラップです

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうなりましたー!
1日、授乳やすませて
搾乳だけして、
ピュアレーン+ラップで
翌日には治ってました!
大変ですよね🥺💦

ひ

搾乳も痛くないですか?😭
私は同じ痛いなら我が子に吸われる方がまだマシだと思い、歯を食いしばりながら授乳してました😭結果強くなりましたが、1ヶ月くらいはめちゃくちゃ痛くて覚悟がいりました…震えながらあげてました🥲

私も同じことになって毎日泣きながら歯を食いしばって授乳してたの思い出しました😭😭
私は入院中になって、両乳首何箇所も亀裂で出血もしてたので病院で塗り薬処方してもらって授乳前に洗浄綿でふいて授乳してまた薬塗っての繰り返してました😭

もう本当に辛いですよね💦

♡♥︎♡

わたしも二人ともなりました😭
痛すぎて本当にくわえさせる瞬間勇気いるし辛すぎますよね…
わたしは裂傷が深くてステロイドの塗り薬処方してもらいました💦
授乳の前には拭き取らないといけないですが、それで耐え続けて2ヶ月ぐらいで痛くなくなったと思います。。