※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、裏地のないズボンでも寒くないか、厚手のタイプが必要か、足元は靴下だけで大丈夫か、抱っこ紐やベビーカーにケープがあれば足元は問題ないでしょうか。

赤ちゃんって、裏地のないようなズボンでも寒くないものですか?
それともこの時期は厚手のタイプを買い直したほうがいいのでしょうか?

寒くなって上着のことばかり考えてましたが
下はどうすればいいのかわかりません😵

足も靴下だけではさむいかな?

抱っこ紐やベビーカーにつける厚手のケープはあるので、
それがあれば足元は大丈夫でしょうか?

コメント

ironpony

秋冬用のズボンもいくつか買ってみましたが、どれも裏地なんてついていませんでした。
裏起毛とか、生地が厚め、とかはあるかもしれませんが。

意外と抱っこ紐や車の中だと汗かいてたりするし、重ね着させればいいんじゃないかなと、そんなに心配してません(^^;)。

  • gocchi

    gocchi

    裏地って裏起毛とかって意味です!
    そこまで心配いらないんですね💡

    • 10月25日
嫁ちゃん★

住んでる所にもよるとは思いますが、私は北海道在住で冬、裏起毛などではないスボンを履かせたりする時はレギンスとかタイツとか履かせたりしてましたよ(*^^*)

暑ければそこで一枚脱がせばいいしと思って(笑)

  • gocchi

    gocchi

    タイツとかって歩けるようになってからって勝手なイメージが、、😅

    • 10月25日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    全然(笑)

    私は娘がハイハイする前から着せてますよ(*^^*)

    • 10月26日
  • gocchi

    gocchi

    そうなんですね!
    寒そうなら購入しようと思います😌

    • 10月26日