※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

下の子のお世話で上の子と遊べず、怒りすぎて悲しくなり、号泣。3歳の息子に慰められ、「しっかりしないと」と反省。

下の子の授乳やら抱っこやらで
上の子とちゃんと遊んであげられない上に
怒りすぎてしまうので
申し訳ないなと毎日思っていたら
急に悲しくなって
子どもの前で
号泣してしまいました。

遊んであげられずに
ごめんねと伝えると
逆に3歳の息子に
「さみしいの?あしたあそぼうね?
だいすきだよ」と言われ、
逆に慰められました。

息子に気をつかわせてしまい
しっかりしないとですよね。

コメント

❤︎りもママ❤︎

優しいお子さんですね😌

下の子に手が掛かるのは仕方がないです🥲
私もそうです💦
遊ぼって誘われても下の子が
泣いたりすると抱っこしたりで中々遊べないです😭

もちこ

なんて素敵な息子さん😭

泣いているママに対して「なんで泣いてるの?うるさい。泣かないで」と言うような言葉ではなく「寂しいの?明日遊ぼうね?大好きだよ」と声を掛けてくれると言うことは、日頃からみーさんが息子さんにそのような声掛けができているということですよね🥺

思うように遊んであげられず怒ってしまう日々だとしてもみーさんはとってもとっても息子さんを大切に出来ているし、息子さんにもみーさんの愛情が伝わっている証だと思います。
子供1人でも大変なのに2人育児しながらちゃんと愛せていて尊敬します。

息子さんも気を使ったのではなく本当にみーさんが大好きだから心から慈しみの言葉を掛けてくれたのではないでしょうか。

息子さんをそんなに素敵な子に育てられたということはみーさんの関わり方や育児は大成功だったということだと思います☺️

育児も大変で自己嫌悪に陥る事は多々あると思いますが、どうかご自分を責めないで下さいね😭