※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

破水後の陣痛痛みがあれば、10分間隔まで家で待機し、その後病院に電話するのがいいですか?

ふと気になったんですが検診まで日にちあるので聞かせてください🙇‍♀️

経産婦は破水したら陣痛に繋がりやすいよと助産師さんに言われたのですが破水して陣痛ぽい痛みあればそのまま10分間隔まで家で待機してから病院に電話でいんですかね?🤔

コメント

ちの

破水したら電話でいいと思いますよ!

• さき

さき

ありがとうございます🥰

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

破水したら点滴打たないといけないので
間隔なくても電話してと言われました❢

• さき

さき

確かに抗生剤打ちますもんね!不安解消されましたありがとうございます🥰

• 1月16日
たこさん

破水したらすぐ病院へ連絡、入院になりますよ〜
陣痛はすぐに来るとは限りませんので、様子をみて陣痛促進剤を使うこともあるそうです。

2人目がチョロチョロ破水からの入院、半日後から陣痛がきました。

• さき

さき

ママリで破水して自宅で陣痛待ってると投稿あって助産師さんの言ってたのはこういうことか!?ってなってました😂

2人目で半日後から陣痛だったんですね上の子破水スタートだったので尚更気になってましたありがとうございます🙇‍♀️

• 1月16日