※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
住まい

電力会社乗り換えたことある方いますか?できれば田舎の方の方だとうれし…

電力会社乗り換えたことある方いますか?
できれば田舎の方の方だとうれしいです。

新興住宅地で家まで届く電信柱が東北電力しかなくて今はオール電化で東北電力と契約してますが料金がとてつもないです。

できれば安くなるよう乗り換えたいと思うんですが電信柱を新たにたてなきゃいけない可能性とかも出てくるんでしょうか?

コメント

元々ある電柱を使ってるんじゃないんですか??
うちは田舎ではないですが、大阪ガスでガスも電気もまとめてお得になりました。

りんご

田舎です🙋‍♀️

元?の電力会社は同じじゃないですかね?
東京電力でしたがauでんきにしました✨窓口でその場で手続きして終わりましたよ。

はじめてのママリ🔰

中国地方の片田舎ですが、中国電力からauでんきに変えました💡
賃貸で電気メーターの変更がありましたが、それくらいでしたよ😊

こんにゃく大豆

電柱や電線はどの電力会社と契約しても共通ですよ。地域の送配電会社が電柱や電線を管理しています。

オール電化なら、東北電力以外の乗り換え先は数社しかないです。電力自由化しましたが、電気を多く使うオール電化は企業にとって儲けが少ないのか、オール電化向けのプランを提供している企業は少ないのが実情です。