※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子どものストレスで正社員からパートへの切り替えを考えています。アドバイスをお願いします。

自分自身の余裕ではなく、
子どもがストレス溜まって正社員からパートへ
変わった方いますか?

今、正社員で働いてます。
体力や時間に余裕がないわけではなく、
今の生活リズムに不満があるわけではありません。

ですが、子ども自身、イヤイヤ期と
元々自分から甘えられないタイプで
恐らく爆発したのかこの1ヶ月くらい
ストレスが溜まってるように思います。
保育園の先生もすごく向き合って下さっていて
今はそうゆう時期と性格も含めて理解して下さってます。

正社員でお金の心配もありましたが、
どんどん子どもに余裕がないのかな、、、なんて
思うともっと時間作ってあげたい、
少しでも長く寄り添ってあげたいと思うように
なりました。

お金の心配が一番大きいですが、
正社員からパートへ切り替えるためにアドバイス
お願い致します🙇🙇

コメント

deleted user

いつかは手は離れて正社員戻れるし、今はキャパオーバーなるし、無理なのでパートです!

ママリ

正社員ではないですか、
ウチは17時お迎えでパートしてましたが、子供がストレスでイヤイヤ爆発して手がつけられなくなったので16時お迎えできるパートに転職しました。

お迎えを1時間早めただけで子供も徐々に落ち着いてきました。
先生からもお母さんが転職して早く迎えに来てくれるようになってから落ち着いてきた、と言われました。

寄り添ってあげたいと思うなんて良いお母さんですね。
私は仕事大好き人間なのでもっと仕事したいと思ってしまいます…

お金が大丈夫ならパートでも良いと思いますよ〜
ストレス爆発して手がつけられなくなった時本当にしんどかったので💦