※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1/15に稽留流産の手術を受け、術後の経過について質問しています。痛みや出血は軽く、メンタル面も前向き。明日から通常の生活に戻る不安もあり、10日後に検査結果を知る予定です。周囲に同じ経験者がおらず、経験談を聞きたいとのこと。

稽留流産について、手術前にもこちらで質問したりコメントをもらったり励まして頂きました。

1/15に流産処置の手術を終えました。
経験者の方々、術後の経過について、もしよろしければ聞かせて頂きたいです。

●当日は生理2日目より多いくらいの出血、痛みはなしでした。空虚感もありつつも、メンタルは想ったよりも弱らず、またここからがスタート地点だと前向きになれました。

●2日目の今日は、子宮が縮まる痛みなのか生理痛に似たような違うような下腹部の痛みがちらほらあります。
出血は生理終盤頃くらいでおりものシートで対応可能です。
今日は家事の時間以外はベッドで寝て過ごしています。
メンタルは引き続き落ち込んでいません。
つわりがなくなって楽になり、夫に手術前の負のオーラが無くなって表情が少し明るくなったと言われました。自分でもホルモンバランスの関係が慢性的なイライラがなくなったように思います。

3日目の明日から保育園お迎えやフルタイム勤務など通常通りの動きとなるので少し心配しています。

また、10日後にクリニックでチェックを受けて、摘出した検体の検査結果なども聞けるようです。

周りに同じ経験をした人が1人もいないので、もしよろしければ何か聞かせて頂けると参考になります。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

過去に稽留流産の経験があります。
3日目から通常通りの動きは可能だと思いますが、私はメンタルもやられてたのもあり3日以上は家にこもってました😢
病院から何日は安静などの説明はありましたか?
数年前の記憶で何日後に通常通りに戻ったか覚えてませんが(すいません) 久しぶりに外に出たり仕事したりすると気が紛れていつの間にか前向きになってました。
保育園のお迎えなどは行かざるを得ないですよね😨?
あまり無理なさず通常通りに生活しても大丈夫だと思います。
長々と失礼致しました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    病院では安静の指示はなく、お風呂と自転車はやめるようにというだけでした💦
    無理をしないように、通常通りで大丈夫なのかもですね、ありがとうございました!!

• 1月16日
初めてのママリ

ついこの間自然排出しました!
赤ちゃんが出てからは特に出血、痛み等もないし(たまに血混じりのおりものはありますが)普通に過ごしてましたよ!
運動もするし送り迎えもするし公園で遊んだりもしています☺️私はいつも通りで大丈夫でした✌️

• ママリ

ママリ

お互い大変でしたね。
    コメントありがとうございます。
    公園で遊ぶの凄いです!!まだ少し恐る恐る動いている自分がいます😵

• 1月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私は手術をしていないので手術後の体の調子等はわからないのですが…特に安静指示がないのなら普通に過ごします😊無理はなさらないようにしてくださいm(_ _)mお互い、また授かれると良いですね🥲

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

流産後は妊娠しやすい説を信じてお互い前を向いて頑張りましょう^^
    ご親切にありがとうございました!

• 1月16日